芸能

逆に活動再開は早い!?沢尻エリカ、法廷で「女優復帰否定」の“深意”とは

 法律違反の薬物についての取締法違反の罪に問われた女優・沢尻エリカ被告の判決公判が2月6日に東京地裁で開かれる。

 1月31日の初公判で、検察側は、昨年11月に自宅で見つかったMDMAとLSDは、元交際相手から入手したもので、沢尻被告が法律違反の薬物を使い始めたのは19歳からと指摘。沢尻被告は起訴内容を全面的に認めた。

 また役者への復帰について問われた沢尻被告は、「女優復帰は考えていません。影響力のある立場の人間としてあまりに身勝手な行いで、多くの人を裏切り、傷付ける結果になってしまいました。その代償は計り知れず、復帰する資格はありません」と語り、この“引退宣言”は各マスコミに大きく取り上げられた。

 そんな沢尻被告にネット上では、「潔い」といった称賛の声もあったようだが、実際、引退宣言を本気で受け取っている人はそう多くはない。

「所属事務所は沢尻を解雇しないだけでなく、今後の支援も明言している。CMやNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の降板など、数億円とされる違約金も肩代わりしているとされ、これはやはり、今後、沢尻を復帰させる気がなければ当然できないことですよ。法廷での復帰の否定は、そうした現実を踏まえて“反省ぶり”をアピールするための女優・沢尻の演技なのか、それとも本当の意志なのかはわかりませんが…」(芸能記者)

 昨年6月に同じく薬物で逮捕され有罪判決を受け執行猶予中の「電気グルーヴ」のピエール瀧は、2月下旬に俳優業を再開させると一部スポーツ紙で報じられた。6日に出る判決の後、意外に彼女の復帰も近いのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored
    318390

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
6メートル超の巨大トカゲUMA「ゴウロウ」を地元住民が一斉射撃で仕留めたら…
2
ソフトバンクが人的補償で巨人から指名する選手と「小久保裕紀監督の意見」
3
日米2大予言がピタリ一致「7月に巨大津波が」/“初夢”大予測ワイド「これがニッポンの2025」〈天変地異〉
4
浅野ゆう子「半年間で5キロ落としたんですよ」/テリー伊藤対談(1)
5
ロサンゼルス山火事と大谷翔平に意外な影響を及ぼした「フジテレビ豪邸撮影騒動」