芸能

天海祐希を緊急投入でもこの惨状…あのイケメン主演ドラマが「歴代ワースト視聴率」まっしぐらの異常事態【アサ芸プラス2023前半BEST】

 初回こそ平均世帯視聴率が4.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)と、かろうじて4%を超えたものの、以後は鳴かず飛ばずのまま。最終回も3.5%にとどまって大コケした3月期のドラマがあった。第7話にはあの大物女優も助っ人出演したのだが…。(3月3日配信)

 3月1日に放送された竜星涼主演のテレビドラマ「スタンドUPスタート」(フジテレビ系)に、天海祐希がサプライズ出演した。天海の出演は、主演の竜星にも知らされていなかったという。

「竜星演じる主人公が、様々な事情を抱えた『ワケあり人材』に投資する様を描く、ビジネスドラマです。天海はベンチャー企業の社長として登場。天海の出演は竜星にも本番まで秘密だったらしく、公式ツイッターでは共演シーンの直後に『えぇーー!! いやいやいや、(現場で聞こえてきた)声がおかしいと思ったんですよ!』と、竜星が天海のサプライズ出演に驚愕する動画も公開されています」(テレビ誌記者)

 大物女優の出演には、視聴者からも驚きの声が相次いだ。ところが、そんなサプライズ演出の甲斐もなく、肝心の視聴率はワーストを更新してしまった。

「これまで3%台で踏ん張ってましたが、ついに2.5%まで下がってしまうことに。フジテレビの水曜ドラマ枠では昨年、Hey!Say!JUMP・山田涼介の主演作『親愛なる僕へ殺意をこめて』も同じ視聴率を記録しましたが、当時は裏で『サッカーW杯』が放送されていたため、言い訳ができました。しかし、今回は特に大きなスポーツ中継もなく、人気バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)もお休みだった。ドラマファンからは『事務所の大先輩である天海まで出してきたのに、この視聴率はキツい』『TVerでも上位に入らず、アンチすらいない空気のようなドラマだ』などと、辛辣な声が噴出しています」(前出・テレビ誌記者)

 このままでは全話終了時に、民放ドラマの歴代ワースト視聴率作品となる可能性も。最終回までにどうやって盛り返すか、制作陣は頭を悩ませているのではないか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「縦回転にせよ」田中将大をアッという間に巨人で蘇らせた久保康生コーチの「魔改造」スゴイ実績
2
ついに辞任要求が出た「ドン・日枝久」の処遇でフジテレビ社員が恐れる「やってはいけない愚策」
3
超異例の「サザエさん」まさかの番組予告と「フジテレビ中居問題」意味深すぎるタイトル3本
4
「十字靭帯の大ケガ」春場所で三段目から復帰の朝乃山が「相撲を続けねばならない深刻事情」
5
グレート義太夫「血糖値630で医者もビックリ」/テリー伊藤対談(1)