芸能

竹下元首相の孫であるがゆえに…北川景子が惚れたDAIGOの知られざる素顔

20150224kitagawa

 女優・北川景子との熱愛が噂されるDAIGO。本人たちも暗に交際を認める発言をするなど、ゴールインも近そうな雰囲気だ。そんなDAIGOの素顔を芸能関係者はこう語る。

「テレビの通りの好青年ですよ。彼は竹下登元首相の孫で、恵まれていた部分もあったかもしれませんが、一般の人がしないような経験もしてきました。消費税導入の際には、友達ばかりか知らない人からも批判されたそうで、本人はそれをテレビでネタにしていますが、相当ツラかったはずですよ。また、お祖父さんの周りにいた大勢の人たちが、首相を辞めたとたんに去っていった場面も見ています。そんな経験が“利害に関係なく人に接する”彼の現在の姿をカタチ作っているんです。だから共演者にもスタッフにも、もちろん北川にも愛されているんですね」

 一方、北川の所属事務所は“マスコミ対策”をあまりしないことで有名だが、今回は付き合いのある各出版社に、印象のいい記事を書いてもらうよう頼んでいるという。

「今回マスコミ対策に動いている理由は、DAIGOが多くの政治家と親戚関係にある家柄だからです。北川の事務所社長は修業時代、竹下元首相に近い人にお世話になっています。政治的なつながりは全くないのですが、それに恩義を感じているため、DAIGOのためにも北川が嫁ぐ前にイメージアップをさせておきたいのでしょう」(前出・芸能関係者)

 とはいえ、対策を講じているのは一部マスコミだけ。それでも好意的な記事が多いのは、ひとえに家柄よりも、DAIGOの人柄なのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<老人性乾皮症>高齢者の9割が該当 カサカサの皮膚は注意

    330777

    皮膚のかさつきを感じたり、かゆみや粉をふいた状態になったりすることはないだろうか。何かと乾燥しがちな冬ではあるが、これは気候のせいばかりではなく、加齢による皮膚の老化、「老人性乾皮症」である可能性を疑った方がいいかもしれない。加齢に伴い皮膚…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「縦回転にせよ」田中将大をアッという間に巨人で蘇らせた久保康生コーチの「魔改造」スゴイ実績
2
ついに辞任要求が出た「ドン・日枝久」の処遇でフジテレビ社員が恐れる「やってはいけない愚策」
3
超異例の「サザエさん」まさかの番組予告と「フジテレビ中居問題」意味深すぎるタイトル3本
4
「十字靭帯の大ケガ」春場所で三段目から復帰の朝乃山が「相撲を続けねばならない深刻事情」
5
夫が急死した小島瑠璃子に「まさかの一報」をぶつけたフジテレビの大チョンボ