芸能

中島知子、7年前に降板した番組にサプライズ登場で「オセロ復活」ある!

 占い師による“洗脳騒動”後、しばらくテレビから姿を消していた元・オセロの中島知子が、一夜限りのテレビカムバックを果たすことが明らかになった。9月20日の放送「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告スペシャル」(テレビ東京系)にサプライズ登場することが決定したのだ。

「中島はこの番組の前身である『くだまき八兵衛』の初代MCを務めていました。しかし、2010年11月に突然降板。この時は共演の名倉潤が、『仕事をもらってるのに、辞めたいってなんやねん』『中島の企画で始まった番組なのに!』と不快感を漏らしていました」(番組関係者)

 名倉潤と次長課長の河本準一は、「くだまき八兵衛」時代から中島と3人でMCを組んでいた。「じっくり聞いタロウ~」では、この2人に何も知らせずサプライズで中島が登場するというもの。スタジオ収録に中島が登場した時は、名倉と河本も尋常ならざる驚きをみせたという。2人は収録後に中島と再会した感想を聞かれ「中島が大阪のおばちゃんの最強版になっていた」とコメントしていたという。

「番組では降板から7年が経過し、今は何をしているのか、どうやって稼いでいるのか、近況を語ります。洗脳騒動から時を経てしゃべりは衰えていないどころか、さらにパワーアップしています。必見ですよ」(前出・番組関係者)

 中島は、13年4月にそれまで所属していた事務所との契約を解除。同月、相方の松嶋尚美のブログで、オセロのコンビ解消も報告された。しかし、そのコンビもひょっとしたら“復活”する可能性もあるのではないか、と指摘するのはスポーツ紙記者だ。

「今年3月8日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、NONSTYILE 井上裕介のタクシー接触事故の記者会見の様子が取り上げられ、そこで井上が『石田君が“井上の人生はオレの人生と一緒”と言ってくれた』とコメントしたのを受け、松嶋が『やっぱコンビっていいな』と漏らしていました。すると坂上忍が『(コンビを)復活しましょう』と持ちかけると『全然いいよ、私は』と松嶋は満面の笑みで答えてもいたんです」

 松嶋の「コンビ復活OK」サインにくわえて、今回のテレビ出演と、“条件”は徐々に整いつつあるようだ。中島の今後の活動に注目したい。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ戦で…大量ロジン「粉舞い投球」に日本ハム・新庄剛志監督が「イヤなんですよ」嫌悪爆発
2
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
3
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
米ツアー初Vがメジャー制覇!西郷真央を押し上げた「師匠・ジャンボ尾崎の指導に反論」ポリシー