いたってシンプルな答えにも想像が膨らんでしまったようだ。
AKB48・柏木由紀が2月28日に放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)にて、自身のデリケートゾーンの脱毛事情について語り、ファンの間で盛り上がっているようだ。柏木は同日に更新したツイッターで脱毛サロンに行ったことを報告していたが、番組に寄せられたリスナーからのメールでそのことに触れられ、脱毛事情について語る展開に。
柏木は全身脱毛をしたと説明していたものの、共演者のケンドーコバヤシは「V・I・Oどこまでやりました?」と、下半身の脱毛事情について追及。これに柏木は「超普通です。I・Oはいらないです」「Vはごくごく普通にしました」と、全て脱毛はせず、いらない部分だけを脱毛し、いたって自然な仕上がりにしたとあっさり返答していた。
この情報を知ったファンからは「ゆきりんはVだけ自然体タイプか」「顔の感じからして、毛深い方だよね」「ちょっと想像してしまったよ」などといった声が上がっており、アンダーヘア事情に興奮してしまったというファンも多いようだ。
「HKT48の指原莉乃や、AKBの峯岸みなみなどがアンダーヘアを完全に脱毛したことをだいぶ前に公言して、笑いをとっていたりしましたから、この手の会話はAKBグループでは許容範囲のようですし、柏木も平然と話していましたね。それでもファンとしては妄想が膨らんでしまう気持ちも理解できます。それにケンドーコバヤシはラジオということで、リスナーにはラジオブースの状況が見えないことをいいことに『ちょっと見せてごらん』と柏木にあり得ない注文をし、柏木は『だから、本当に普通! こうです!』とおそらく身振り手振りで説明したが、ケンドーコバヤシは『あ~本当だ、本当だわ』『ツルツルじゃないですか』と、あたかもその部分を見せてもらっているような発言をしており、そこでもファンの妄想を掻き立ててしまったようですね」(アイドル誌ライター)
アイドルは脱毛サロンに行ったことをケンドーコバヤシに報告した時には、こうした尋問に合うことは十分に覚悟しておいた方がよさそうだ。
(佐伯シンジ)