芸能

まさかのNHK砲!TOKIO山口達也の書類送検で世間が嘆く「あの問題」!

 ゴールデンウィーク直前の4月25日、まさかまさかの大事件と世間が大騒ぎ。

 TOKIOの山口達也が今年2月、東京・港区の自宅マンションに、仕事を通じて知り合ったという女子高校生を呼び出し、アルコールをすすめ、さらに無理やりキスしたなどとして、警視庁が山口を書類送検したことが報じられたのだ。容疑は「強制わいせつ」である。

 山口といえば、今では国民的良心アイドルグループのTOKIOのメンバー。それだけに若い世代を中心にスマホ民が真っ先に騒ぎ始めたと思いきや、じつは最初にのけ反ったのは主婦などを中心としたお茶の間だったという。

「最近主流の週刊誌砲ではなく、速報で報道したのがNHKでしたからね。のんびりくつろいでいる日本中のお茶の間を同時にあっと言わせたといっても過言ではない。それにしても、被害者の女子高生はテレビ番組を通じて知り合ったとのウワサが流れていますが、ガードの固いはずの人気芸能人が自宅マンションへ呼びつけるぐらいですから、よほどお気に入りだったことは確実です。そこで、山口が一連の行為を強要したようです。ジャニーズ事務所との話し合いで女子高生側は訴えを取り下げることで同意しているようですが、警視庁は書類送検。今後、詳細が明らかになっていくことでしょう」(女性誌記者)

 そんじょそこらの芸能人のオイタではないだけに、NHKの報道がネット上に拡散すると、スマホ民も即座に反応。驚きと失望と嘲笑の入り混じったコメントであふれかえった。「ほんまに山口?」「好きだったのにショック」「これ、いちばんダメなやつ」「文春のヨガも吹っ飛んだ」「まさかのNHK砲」など、ファン、アンチら各々が入り混じって急ぎ足でさまざまな投稿。ごく一部には「山口さんは独身だから真剣交際だったかも」と擁護もあるが、お酒を勧めたことの言い訳にはなりそうにない。そんな中、冷静なファンから特に目立ったのが、この事件であの名物番組がなくなってしまうのでは?というファンの声なのだとか。

「『ザ!鉄腕!ダッシュ!!』(日本テレビ系)ですね。東日本大震災の復興にも力になっている名物番組。『青少年に見てもらいたい番組』にも選出された優良番組だけに、今後どうなっていくのか非常に心配している人が多い。山口抜きで続けるのか、それとも打ち切りになるのか。そもそもTOKIOの存続すら危ぶまれる状況で、いくら示談しているとはいえ、そのダメージは計り知れないでしょう」(前出・女性誌記者)

 ファンならずとも、日本中が固唾をのんで続報を待っている?

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ