5月8日から放送されている新垣結衣の最新CMが「ほのぼのした中にも興奮させる要素がある」として話題だ。
これは日本製紙クレシアの「クリネックス」のCMで、ガッキーは保育士役を演じている。エプロン姿がキュートなガッキーと園児たちが園の庭で遊んでいると、男の子のひとりが彼女に抱きつく。男児の顔を見ると鼻水が垂れており、ガッキーがティッシュを取り出して鼻のかみ方を手ほどきしてあげるという内容だ。
「新垣を追いかけ回して強引に抱きつく園児に男性ファンから『うらやましすぎる』という声が上がっています。身長の関係から男児の顔がガッキーの下腹部のあたりに押し付けられているのもポイント。よく見るとこの男の子は気持ちよさそうな表情をしているようにも見えます(笑)」(芸能ライター)
本CMも十分にグッとくるが、メーカーのHPで公開されているメイキング映像はより刺激的だ。撮影の合間、新垣先生と園児がはしゃいでいるシーンでは、園児が抱きつくシーンが何度も繰り返されるのである。
「さらに体育座りをしたガッキーに男児が抱きつき、あろうことか彼女を押し倒してしまうんです。倒れこむ瞬間、恍惚の表情をした彼女の顔がしっかりと映っています。しかも男児の足が先生の下腹部にしっかりと食い込んでいる。こんなに刺激的なものを公開していいものか不安になってしまうぐらいですよ」(前出・芸能ライター)
ガッキーに抱きついて青空の下で押し倒し、ヒザで下半身を刺激してしまう男児。代われるものなら代わってほしいという声が続出するのも当然か。