可愛い女子から「ダメでしょ、バカァ!」と言われてみたいというのは男子なら誰でも抱く妄想の一つだ。そんな萌えワードが6月18日放送の「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)にて、同局の弘中綾香アナからMCのオードリー・若林正恭にぶつけられた。
その弘中アナは6月7日発売の「週刊文春」にて、人気バンド「ONE OK ROCK」(ワンオクロック)のToruとのデートをスクープされたばかり。今回の放送では若林が「撮られてたじゃないの」と切り出し、続けて文春のインタビューが何時くらいだったのかを質問した。さらに若林は「12時回ってないのか、もうちょっと遅くなかった? 英語で言うと何時くらいだったのよ?」と畳みかけ、弘中アナから「ワンオクロック」とのパワーワードを引き出そうと奮闘。しかし、そのたくらみに気づいた弘中アナは持っていた台本で若林の右腕を強烈に痛打し、「ダメに決まってるでしょう、バカァ!」と叫んだのである。
「この場面には多くの男性視聴者が『オレも弘中アナに“バカァ!”って言われたい!』と悶絶したようですね。その一方で、カップルのケンカさながらのじゃれ合いを見せる二人に対して一部のファンからは『こんなんじゃ南沢奈央が嫉妬するけど大丈夫?』との心配が寄せられていました。女性への関心が薄いと言われる若林が、弘中アナとは喜んでじゃれ合っていたのですから、若林と交際中の南沢としては落ち着いてはいられなかったはずです」(テレビ誌のライター)
しかもこのタイミングでのじゃれ合いは、若林にとって大きなマイナスポイントになった恐れもあるという。
「今回の収録は放送前週の6月12日ごろに行われたはず。しかし同じ週の6月15日が南沢の誕生日だったのです。昨年9月から付き合い始めた二人にとって、今回は交際後としては初めての誕生日という重要な日だったはず。そんな大事な日を目前にして、若林が美人と名高い局アナとじゃれ合っていたのですから、南沢がいかに心落ち着かなかったのかは容易に想像できます」(前出・テレビ誌ライター)
もしかしたら若林は今ごろ、南沢から怒りの「バカァ!!」を食らっているのかもしれない。
(金田麻有)