芸能

インパルス板倉、“スナイパーに間違われ騒動”にファンから猛批判噴出!

 お笑い芸人のケンドーコバヤシが6月13日、トーク番組「にけつッ!!」(読売テレビ)に出演。後輩芸人のインパルス板倉俊之が新宿で警備員に取り押さえられる騒動があったことを明かしている。

 何でも、サバイバルゲームを愛する板倉は、ゲームにつかう愛用の「ライフル」を森林でも目立ちづらいカモフラージュ柄に塗ろうと、ルミネtheよしもとのある新宿ビル屋上で黙々と作業をしていた。すると、そこへ偶然やってきた警備員に目撃され、“ヤバいヤツ”と勘違いされたのか、すぐさま取り押さえられてしまったという。ケンコバは続けて、「そりゃあ新宿のビルの屋上でライフルを構えてたら(疑われる)」と述べ、スナイパーと間違われたドジな後輩の顛末を爆笑しながら紹介した。

「板倉はサバゲーだけでなく、ライフルシューティングといったジャンルのゲームにも熱中しており、ファンにとってはお馴染みの“らしいエピソード”となったが、ネット上からは『今の状況に危機感持ってないだろ』といった指摘が相次ぎました。というのも、板倉の相方である堤下敦は2017年6月に道路交通法違反容疑で書類送検、さらに同年10月にも自動車の人身事故を起こすなど、現在は所属する吉本興業から謹慎処分を受けている身ですからね」(テレビ誌ライター)

 これについて、板倉はバラエティー番組などで「オレは何も悪いことしてないのにさぁ」「あいつのせいで。本当に勘弁してくれよ!」と嘆いていた。が、

「ネット上からは『コンビとして復活できないかもしれないのに呑気ですなぁ』『サバゲーやってる場合なの?』『全然危機感ないんだろうなぁ』『これがインパルスがイマイチ上昇していけなかった原因。2人とも向上心がみえない』といった手厳しい批判が並んでいます。趣味を楽しむのは板倉の自由であり、何の落ち度もないですが、それを“呑気”と解釈するファンも多いようですね」(前出・テレビ誌ライター)

 コントの達人として、かつて「エンタの神様」(日本テレビ系)でも人気を博していた彼らだけに、ふたたび舞台で揃い踏みする日が来ることを願いたいところだが、はたして…?

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断