吉木りさ、早見あかり、前田敦子、小林麻耶…、夏の熱気に当てられたか、芸能界ではいきなり結婚を宣言する熱々カップルが後を絶たない。中でも、男性ファンを悔しがらせているのは、三浦翔平とゴールインした桐谷美玲だろう。
芸能デスクが打ち明ける。
「もともと美玲ちゃんは30歳になる前に絶対に結婚すると宣言するほど、家庭を築く願望が強かった。今後は、女子大生時代から6年間続けた『NEWS ZERO』(日テレ系)のキャスターを降板、その後は、大親友で元サッカー日本代表主将・長谷部誠と結婚1年で出産した佐藤ありさのようにさっさと子作りして芸能界から半引退する流れとなるでしょう」
ここ数年、事務所の稼ぎ頭として働きづめだっただけに、“主婦”兼モデルでしばらくゆっくりしたいというのが本音のようだ。一方、美男美女のカップルだけに非の打ちどころもないはずだが、早くも心配する声が上がっている。
「問題なのは、相手の三浦のほうです。身長は180センチの高身長。甘いマスクのイケメンから、悪役まで幅広い演技ができ、おまけにモノマネも得意で女子受けはバッチリ。にもかかわらず三浦はこれまでに主演作が1本もないんです。同世代の三浦春馬や佐藤健がバンバン主演を張っているのにもかかわらず、これは芸能界の七不思議と言われています。一説には三浦があまりにモテモテのため、仕事を入れていないと女遊びが尽きない。そのため事務所は端役でもどんどん仕事を入れてしまうそうです。結婚を機に奮起して主演を張れるような役者として頑張ってほしいのですが…」(前出・デスク)
結婚でも、“主役”は年下の桐谷に奪われているだけに、今後夫としての意地を見せられるか?