芸能

「カメラを止めるな!」の美人女優が目撃した“ガラガラの会場”とは?

 わずか2館のみの上映でスタートするも話題が話題を呼び、ついには累計上映館数が190館を超えた映画「カメラを止めるな!」。すでに観客動員数は40万人を突破しており、劇団主宰者による“パクリ”告発騒動という「場外乱闘」まで勃発する社会現象になった。公開前にはほぼ無名の存在だった出演キャスト陣もいまや、時の人となる勢いだ。

 その作品に子役少女の母親役で出演している佐渡未来にも、出演時間の短さに反比例するかのように注目が集まっている。東京・練馬区のコミュニティFMで冠番組も持つ佐渡は、ロックミクスチャーバンド「Future Is My Name」の紅一点にしてボーカルとしても活動。彼女のツイッターで公開されている同バンドのPVについて音楽系ライターが語る。

「私も正直、この映画を観るまで彼女のことは知らなかったのですが、作中ではいかにも品のいいママを演じている美人がバンドのPVでは艶気にあふれる黒系の衣装を着こなし、ハードなビートに合わせてキレのあるボーカルを披露しているのですから驚きました。世の中にはまだまだ隠れた才能が眠っているものだと実感しましたね。しかも彼女はサマーソニックにも足を運んでいたそうで、会場で彼女に遭遇出来なかったのが実に残念です」

 その佐渡は8月19日、千葉・幕張メッセ等で開催された夏フェスの「サマーソニック2018」に参戦。本人いわく「頑張ってカメ止めTシャツ着てった」ところ、企業ブースのスタッフから「見ました!」などと声を掛けられたほか、すれ違う来場者から何度も二度見やガン見をされたという。作品自体の話題性に加えて、人目を惹く美人ゆえの注目度もありそうだが、その佐渡が観た光景は「カメラを止めるな!」で連日満員の映画館とは大違いだったというのだ。

「佐渡はインスタグラムにて『昨日のサマソニ、ガラガラだったなぁ』とコメント。同様の報告はインスタやツイッターで他の来場者からも多数あがっており、ほぼ無人に見える客席エリアの写真などもアップされているほどです。それに対して8月前半に開催された『ロックインジャパン』やアイドル夏フェスの『TIF』は盛況だったことから、決して夏フェス全体が盛り下がっているのではなく、サマソニが一人負けした状況ですね。ヒット映画と夏フェスに直接の関係はないものの、『カメ止め』女優がガラガラの夏フェスに参戦というエピソードには、エンタメ業界の難しさとおもしろさを感じずにはいられません」(前出・音楽ライター)

「カメラを止めるな!」のヒットで注目が続く出演キャストたち。その発信力から見えてくる景色もまた、注目を集めることは間違いないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
2
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
マイルCS大的中の馬券師が断言!ジャパンカップ「勝つのはドウデュース以外の日本馬」「買える外国馬は1頭だけ」