俳優の勝地涼と結婚した前田敦子が8月23日、ドラマの試写会にて結婚後としては初めて、公の場に姿を見せた。左手の薬指には指輪が光っており、幸せな結婚生活が垣間見える。その前田は今後も女優業を続けていくが、そこには勝地の影響が色濃く反映されそうだという。
「勝地は若手俳優の中でも熱い情熱の持ち主として知られています。そんな役者魂にも前田は惚れこんだようで、夫というだけではなく役者としての『師匠』としても勝地のことを尊敬しているようですね」(芸能ライター)
それゆえ前田も勝地のアドバイスには耳を傾けるはず。そんな役者夫婦ゆえに、前田には今後、ある面での脱皮が期待されているというのだ。
「勝地はかねてより『女優は脱いでこそ一流』と指摘しており、大胆な艶シーンをいとわない寺島しのぶに対する尊敬の念を語ることも多い。そんな勝地ゆえ、自分の妻である前田に対しても、艶シーンを封印してほしいなどと言い出すことはないはず。それどころか前田のほうこそ勝地の演技論を受けて、みずから激しい艶シーンへの挑戦に踏み切れるのではないでしょうか。何しろ夫が認めているんですから、もはや前田にベッドシーンを拒否する理由はないはずです」(前出・芸能ライター)
48グループ出身の女優は何人もいるが、映像作品で具体的な濡れ場に挑んだ者はまだいない。大島優子が映画「ロマンス」でベッドシーンを見せたものの、お茶の間で昼間に放送できる程度のソフトなものだった。ここは既婚者である前田にぜひ、「女優魂」を発揮してもらいたいものだ。
(浦山信一)