イメージダウンどころかむしろイメージアップ!?
元AKB48の北原里英と、俳優の笠原秀幸の熱愛報道を8月24日発売の「フライデー」が報じている。
北原といえば、2008年にAKBに加入。何度もシングル選抜に選ばれている人気メンバーで、15年からは新潟を拠点とするNGT48に移籍し、キャプテンとしてグループを引っ張るなど、約10年間AKBグループの人気に貢献してきた功労者だ。この4月にNGTを卒業。7月には舞台「『新・幕末純情伝』FAKE NEWS」で主演を務めるなど、現在は俳優として活動を続けている彼女だが、8月中旬に笠原とレストランでカウンター席に腰かけ、2人の時間を過ごしていたとのこと。しかも同紙によれば、2人は同じマンションを拠点に生活しており、すでに同棲をスタートさせているというから驚きだ。
卒業からわずか4カ月での同棲発覚とあって、ファンもいろいろと思うところはあるだろうが、今回の熱愛報道に関しては、意外なところに世間からツッコミが飛んでいるようだ。
「フライデーの表紙では『イケメン俳優と同棲愛』と伝えていますが、ネット上では『笠原くん好きな俳優だけど、イケメンではない』『フツメンでしょ』など、まず笠原がイケメンと紹介されていることを疑問視する声がとても多く見受けられました。The好青年といった感じで、悪い印象は受けませんが、イケメンというよりはフツメンと判断する人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)
そんな笠原を相手に選んでいるという点をファンは評価しているようだ。
「北原も27歳で今はもういい大人。先日行われたフォトブック発売イベントでは『東京五輪が終わったくらいに結婚したい』と話していたり、すでに恋愛を積極的に頑張っていきたいという決意表明もしていますから、ファンはそこを応援していくだけでしょう。特に問題視されるようなスキャンダルもなく、アイドル活動を10年間全うしてきたわけで、相手も顔面で選んだというわけでもなさそうですし、ファンも安心して見守っていられるのではないでしょうか」(アイドル誌ライター)
現在のペースだと東京五輪前のゴールインも十分にあり得るだろうが、しっかり見極めて将来の伴侶を決めてほしいところだ。
(田村元希)