スポーツ

オトコは背中で語る!?中田翔が見せた「寂しげなパパぶり」

 北海道日本ハムファイターズの中田翔が来季もキャプテンを務める。栗山英樹監督の“ご指名”であり、今オフもFA権を行使しなかったことから「生涯、ファイターズ」の可能性も高まっていた。

 しかし、そんな中田が“らしくない”私生活を公開した。自身のインスタグラムで愛娘2人と仲良く手をつないで散歩するシーンだ。

「中田は不良キャラというか、ヤンチャなイメージがファンに浸透しています。ムスメの前でデレデレな姿に、関係者も驚いていました」(球界関係者)

 中田といえば、FAによる移籍説も絶えなかった。高額年俸となったベテランを引き止めない日ハムの球団体質も背景にあったとされるが、昨年オフは自身の成績不振を理由に残留。今シーズンは25本塁打、106打点と存在感を見せており、その去就が注目されていた。

「自身の評価が高くないことを痛感したからでしょう。外野、三塁も守れなくはないが、守備は決して巧いほうではありません。一塁しか守れないと思われているため、セ・リーグの球団は手を出しにくい」(スポーツ紙記者)

 札幌市内で行われたトークショーで、チーム残留を高々と表明した(11月23日)。地元ファンは拍手を送っていたが、チームメイトは「早く出て行って!」なるキツ~イ突っ込みを入れていた。親しい間柄だから言えるジョークだが、マンザラではないのかも…。愛娘の手を引く後ろ姿は、どこか寂しげだった。

(スポーツライター・飯山満)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」