まさかの自分のファンからもツッコミ!
嵐の二宮和也とフリーアナウンサーの加藤綾子が12月17日に都内で行われた「平成31年用年賀状 引受セレモニー」に出席。仲の良さが垣間見えるやりとりをみせた。日本郵便では現在、若い世代にも年賀状を親しんでもらおうと、折るとお守りになる年賀状、飛び出す年賀状、押し花をあしらったフラワーアート年賀状など、さまざまな年賀状を提案している。
その中で加藤がフラワーアート年賀状を出してみたいと話すと、二宮は「年賀状をきっかけに花言葉とか知るのもいいですね」と反応。続けて、「若い人だけじゃなくて、加藤さんみたいなおばさんにも」と、現在34歳の加藤をおばさん呼ばわり。おばさん扱いされた加藤は「もう、いつもそう言って。二宮さんの方が年上ですよ」と、1歳年上の二宮の突然のイジリに驚いた表情を見せていた。2人は今年春にドラマ「ブラックペアン」(TBS系)で共演していたこともあって、その距離も縮まり、こういったコントのようなやりとりも恒例化しているとのこと。
しかし、二宮のおばさんイジリに加藤のファンからは「いやいや、まだおばさんではないだろ」「女性に対して失礼過ぎるだろ」などといった怒りの声も上がっている。
また、何故か一部の二宮のファンからも「ニノの彼女の方が十分、おばさんでしょ」「あのおばちゃんとはいつ別れるの?」などといった声も上がる始末だ。
「二宮が現在交際中の元フリーアナウンサーの伊藤綾子は23日に38歳の誕生日を迎えますから、加藤でおばさんならば間違いなく伊藤もおばさんの部類に入るでしょう。そのため、おばさんイジリで伊藤の顔を思い浮かべてしまったという人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)
ただ、加藤の年齢でもおばさんという認識を二宮が持っているとなれば、よりおばさんな伊藤をそう簡単には切り捨てることができないはず。しかも、伊藤の場合は3月に所属事務所も退社しているため、しっかり責任をもって、交際してほしいところだ。
(田中康)