芸能

クロちゃん、「安田大サーカス脱退」を示唆も世間からバッシングの嵐!

 最近のクズっぷりを見ていれば、こういった声が上がるのも仕方なしか。

 お笑いトリオ・安田大サーカス・クロちゃんがトリオを脱退する考えがあることを明かした。クロちゃんを含めた悩める芸人たちの悩みを梅沢富美男が答えていくという企画がバラエティ番組で実施されたのだ。12月23日のことで、番組は関西テレビで放送されている「お笑いワイドショー マルコポロリ!」である。「お悩み相談ポロリDX」と題された同番組の企画にクロちゃんと一緒に出演したトリオのメンバー・団長安田は人気者意識が強いクロちゃんにムカついていると話していたが、一方のクロちゃんも団長安田を最近は嫌っていると反撃。

 クロちゃんは「団長だけ家を建てたり、高級自転車何十台も持ってたりしてギャラがおかしい」「一緒の仕事になるとずっとつっかかってくるので疲れる」「スポーツをしたらええねんって感じが困るし寒い」と、不満に思っていたことを次々と告白。また、団長が作ったネタをするというのも嫌いといい、そのネタをやりたくないがために団長のネタ帳を破いてしまったこともあったという。

 さらに番組進行役の東野幸治が本当はピンで活動していきたいのでは?という確信をつく質問をすると、一時は「そんなことないです。安田大サーカスっていう屋号がないとぼくは独り立ちできないから、あと5年はサーカスにいたいです」と答えたクロちゃんだったが、「場合によっては1年」ともしかしたら、あと1年でトリオを脱退する可能性があることも示唆している。

 最近のクロちゃんのバラエティ番組出演の頻度を考えると、本格的にピンで活動したいという思いが芽生えるのも致し方ないことかとも思えるが、ネット上では「脱退しても売れる見込みはゼロだぞ」「売れてるのも一瞬だけ、人間性がひどいからすぐ干されるだろ」「団長に見捨てられてないだけありがたいと思え」などといった意味のかなり批判的な声が大多数となっている。

「団長はクロスバイクの魅力を世に伝える自転車芸人という独自の立場を築いたことで収入が安定しているのでしょう。それに既婚者で2人の子どもがいるわけですから、家が欲しいと思うのも当然でしょう。そのため、クロちゃんの不満を聞いても世間の人々が団長を嫌っているということはなさそうですね。逆にテレビ出演はあるものの、本当にクズっぷりがすごいらしく、本気でクロちゃんのことを嫌っている人も多いです。今回明かされた団長のネタ帳を破いていたということや、昨年6月に高血圧で緊急入院したHIROのお見舞いよりもパチンコを優先していたということなどもありますから、まだ団長から見放されていないことをありがたく思ったほうがいいでしょう」(エンタメ誌ライター)

 クズキャラを売りにするのはいいが、現時点でもクロちゃんの言動が笑えなくなってきたという人も増加傾向にある。それだけに、あまり行き過ぎた行動をすると取り返しのつかないことになることは、クロちゃんも自覚した方が良さそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」