芸能

クロちゃん、「安田大サーカス脱退」を示唆も世間からバッシングの嵐!

 最近のクズっぷりを見ていれば、こういった声が上がるのも仕方なしか。

 お笑いトリオ・安田大サーカス・クロちゃんがトリオを脱退する考えがあることを明かした。クロちゃんを含めた悩める芸人たちの悩みを梅沢富美男が答えていくという企画がバラエティ番組で実施されたのだ。12月23日のことで、番組は関西テレビで放送されている「お笑いワイドショー マルコポロリ!」である。「お悩み相談ポロリDX」と題された同番組の企画にクロちゃんと一緒に出演したトリオのメンバー・団長安田は人気者意識が強いクロちゃんにムカついていると話していたが、一方のクロちゃんも団長安田を最近は嫌っていると反撃。

 クロちゃんは「団長だけ家を建てたり、高級自転車何十台も持ってたりしてギャラがおかしい」「一緒の仕事になるとずっとつっかかってくるので疲れる」「スポーツをしたらええねんって感じが困るし寒い」と、不満に思っていたことを次々と告白。また、団長が作ったネタをするというのも嫌いといい、そのネタをやりたくないがために団長のネタ帳を破いてしまったこともあったという。

 さらに番組進行役の東野幸治が本当はピンで活動していきたいのでは?という確信をつく質問をすると、一時は「そんなことないです。安田大サーカスっていう屋号がないとぼくは独り立ちできないから、あと5年はサーカスにいたいです」と答えたクロちゃんだったが、「場合によっては1年」ともしかしたら、あと1年でトリオを脱退する可能性があることも示唆している。

 最近のクロちゃんのバラエティ番組出演の頻度を考えると、本格的にピンで活動したいという思いが芽生えるのも致し方ないことかとも思えるが、ネット上では「脱退しても売れる見込みはゼロだぞ」「売れてるのも一瞬だけ、人間性がひどいからすぐ干されるだろ」「団長に見捨てられてないだけありがたいと思え」などといった意味のかなり批判的な声が大多数となっている。

「団長はクロスバイクの魅力を世に伝える自転車芸人という独自の立場を築いたことで収入が安定しているのでしょう。それに既婚者で2人の子どもがいるわけですから、家が欲しいと思うのも当然でしょう。そのため、クロちゃんの不満を聞いても世間の人々が団長を嫌っているということはなさそうですね。逆にテレビ出演はあるものの、本当にクズっぷりがすごいらしく、本気でクロちゃんのことを嫌っている人も多いです。今回明かされた団長のネタ帳を破いていたということや、昨年6月に高血圧で緊急入院したHIROのお見舞いよりもパチンコを優先していたということなどもありますから、まだ団長から見放されていないことをありがたく思ったほうがいいでしょう」(エンタメ誌ライター)

 クズキャラを売りにするのはいいが、現時点でもクロちゃんの言動が笑えなくなってきたという人も増加傾向にある。それだけに、あまり行き過ぎた行動をすると取り返しのつかないことになることは、クロちゃんも自覚した方が良さそうだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論