一瞬、株が上がったと思いきや、やっぱりクズだった?
安田大サーカスの団長安田、クロちゃん、HIROが、6月8日放送のインターネット番組「エゴサーチTV」(AbemaTV)に出演。すっかり、クズキャラとして定着したクロちゃんの新たなクズエピソードが明らかとなった。番組ではクロちゃんとHIROの関係性について疑問を持った番組MCのキングコング・西野亮廣が団長安田に2人の関係性について訊ねると、団長は「関係性的にはライバルというか…」と、説明。すると、これを受けてクロちゃんが「いや、ライバルじゃないですよ、全然。仲間ですし…」と、HIROとのライバル関係を否定していた。
しかし、言い訳をするクロちゃんの発言をさえぎるように団長は「めっちゃ悪口言うやんけ!」と、反論。
さらに団長いわく、人前では“HIROくん”と呼んでいるが、団長と2人の時は「広瀬」とHIROのことを呼び捨てにしているという。また、何故ウラでは広瀬と呼び捨てで呼んでいるかというと、もし誰かがそれを聞いていても、HIROの悪口を言っているとバレないようにしているとのこと。さらに、「好きなんですか、嫌いなんですか、どっちなんですか?」というストレートな質問をされると、クロちゃんは「表裏一体ですよね」というアイマイな回答をしていた。
「表では相方の悪口を言っていて、裏では相方にものすごく感謝しているのなら印象にいいですが、表では普通に振舞い、裏で悪口を言うというのは実にクロちゃんらしい。また、クロちゃんはHIROが脳出血で危険な状態にあり団長から病院に見舞いにくるように言われた時も『今パチンコ出てるんすよね』と、パチンコを優先させようとしたというエピソードもある。結局、お見舞いにも団長が無理やり連れて行った1回のみということですから、仲が悪くないにしても、仲が良くもないんでしょう」(エンタメ誌ライター)
ツイッター上で自身をイジるコメントを定期的に書き込んでくる有名ファンが度を越した内容の書き込みを連投し、ツイッター社からアカウントを凍結させられた際には「凍結させられる意味がわからないです」と、馬鹿にされている立場ながら、そのファンを擁護したクロちゃん。続けて、「フォロワーさんや、ファンの人たちに変な絡みしないでください。全部、クロちゃんのほうにすればいいからね。なので、やめてね、マジで。頼むから誰も傷つかないようにしてくださいね。本当に」と、ファンを思いやる一面も見せていた。その点では男としての株を上げていたが、やはりトータルで見たら「クズ人間」か?
(田中康)