女優の石田ゆり子が1月23日、自身のインスタグラムで全世界の男子が歯ぎしりするであろう写真を公開し、注目を集めている。
問題のショットは、石田がアヴリルという「男」をそっと抱きしめ、彼のほほに唇をよせている写真。アヴリルは石田の抱擁にやられたのか、うっとりとした表情だ。
石田によるとこのショットは映画「マチネの終わりに」の撮影のためにパリに滞在していた時に撮ったもの。アヴリルはパリジャン、それも石田がお気に入りのお店の看板男子らしい。よほど気に入ったのか石田は〈可愛すぎる子をみつけてぎゅうぎゅうして参りました〉と綴っている。
「まさに“熱い抱擁”という言葉がぴったりのラブラブっぷりです。石田はざっくりとした厚手のセーターを着ているのですが、アヴリルはそれに包まれるように抱かれています。とても暖かそうですね」(芸能ライター)
何ともうらやましいアヴリルは犬のパグ。パリのショップで飼われている彼を石田が気に入り、写真を撮影したもののようだ。
「何だ犬かと思うのは軽率です。犬とはいえうらやましすぎるんです。奇跡のアラフィフと呼ばれる石田に抱かれているだけでなく、彼女の左手が彼の後ろ脚の間のから臀部へと差し込まれているんですよ。アヴリルのシンボルが見えているんですが、心なしか大きくなっているような…」(前出・芸能ライター)
男性ファンからは「犬に生まれ変わりたい」「オレと代わってほしい」などといった声も上がっている。さすがは石田ゆり子と言うしかない。