1月23日、歌手でタレントの森口博子が、自身のブログにバブル時代にワンレンボディコン姿を撮ったという、1枚のポラロイド写真を公開。そのスタイルの良さに賞賛の声が集まっている。
「写真の森口は、肩を大胆に肌見せさせたゴールドのボディコン姿。カラダにピタリと張り付くはずのボディコンですが、シェイプされて細くクビレたウエストにはまだ余裕がありそうで、推定Dカップと意外にも豊かで魅力的なバストが強調されています。肌は白く透き通るよう。こんな時代もありながら、今も独身というのが不思議になる、まさに『たまらん一枚』でした」(芸能記者)
コメント欄には、そんな若き日の姿と、大して変わっていない現在の森口の若さとスタイルに驚きの声があがっている。
「かつて出版した大胆な写真集は、現在でも中古市場では15万円ものプレミア価格で取引されており、実は男を魅了するカラダをしていることは業界では有名。実際に会うと、やはり当時とまったく体型が変わっていないため、今でも常に写真集やグラビアのオファーがあるといいます。今回の写真の好評ぶりに気をよくして、ふたたび、グラビアに登場してくれるのではと期待がかかりますね」(芸能プロ関係者)
これは十分にありそうな話。石田ゆり子や原田知世らが人気の、アラフィフ美女戦線に、思わぬ伏兵の登場である。
(露口正義)