芸能

山本彩、ラジオ番組での「性ハラ被害」に耐える“ドM対応”がアッパレ!

 元NMB48の山本彩が“性的ハラスメント”被害に耐えている。山本は3年前から「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演中。ここで繰り広げられるのが、レギュラーのよゐこ(有野晋哉、濱口優)とドランクドラゴン・鈴木拓からのハラスメントだ。

 4月1日放送回では、リスナーメールをたてにとられ、ハラスメントトークの集中砲火をあびた。メールの内容は、同番組の水曜日に出演している柏木由紀が、バストにクリームを塗ってケアしていたら、最近バストの調子が良くなったと言っていたと前置きして「さや姉」(山本)については、バストの手入れはしているかという質問だった。

「山本の答えは『特にないですよ』だった。『クリーム、塗ったくってない?』という有野の質問にはきっぱりと否定。なおも『匂いが出るクリームとか塗ってないの?』とやつぎばやの質問を繰り出す有野を、『ボディークリームとかは塗りますけど、別にそんな…特別、胸にとかはないです』とかわしていました。その後はそれ以上話が広がらないように何を聞かれても、『ないです』を連発、スルー。鈴木が『逆に手入れしてないって可哀想ですね』として、バストが可哀想だという意味を添えて、とどめの一言を放つと、『はい、別にいいです』とブチ切れた。鈴木が『ちょっとキレんのやめてもらっていいですか?』といじると、山本は『答えたくないですよ、なんですか』となおもブチ切れてみせてました」(ネットライター)

 この番組で山本がイジられて切れるのは、お約束。2月11日放送でも、布団を愛用し、一人暮らしの自宅の万年床に寝ていることを打ち明けた山本に、濱口が「絶対彼氏おれへんやん」と決めつけたことから、山本はマジ切れ。悔しまぎれに「布団で寝ながら、彼氏できる」と主張したのだった。

「この“布団いじり”はかなりショックだったようです。2週間後の2月25日放送では、ベッドをネットで探したことを明かしていますから。放送後に親からLINEメールが届き、『めっちゃイジられとったやん』と笑われたそうです。昨年NMB48を卒業して、恋愛解禁になったにもかかわらず、彼氏がいないことが親バレしてしまったわけだから、さぞかしバツが悪かったんじゃないですか」(芸能ライター)

 それにしても、ファンの知りたいことを執拗に迫って聞き出すお笑い芸人といい、直球の質問を小細工なしで返す山本といい、まさに「アッパレ」な態度ではないか。テレビではご法度のハラスメントトークもゆる~いラジオならファンも大歓迎。「ドM」の山本聞きたさにファンも過激な質問を張り切って送っているようだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「反大谷翔平」の上原浩治に「直球質問」をぶつけたら返ってきた「絵文字」が…
2
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
「メジャー挑戦」佐々木朗希はドジャース入りでなく千賀滉大や前田健太のように孤軍奮闘せよ
5
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ