芸能

檀れい、表現者めざし離婚のはずも「出演減少」の“意外な理由”とは?

 昨年11月に及川光博との離婚を発表した女優・檀れい。離婚の際、〈共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です〉とのコメントを発表したことから離婚後は“表現者”として芸能活動を活性化させるかと思いきや、最近の主な活動といえばおなじみの「金麦」のCMと海外旅番組のナビゲーター、沢口靖子主演のドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系)のゲスト出演くらいと、意外にも出演を減らしている印象が強い。

 その背景を大手芸能事務所のマネージャーはこう明かす。

「檀さんは以前にも増して、お母さんの介護にかなり力を入れているようですね。もともと檀さんがタカラジェンヌになれたのも、女優として芸能界で活躍できたのも、幼い頃からサポートを続けてきたお母さんあってのこと。そのことを檀さんはとても感謝していて、高齢のお母さんを放っておけないようですね。離婚の際にも、元夫の及川さんの不貞疑惑とともに檀さんの介護問題も原因の一つとして業界内で噂されたくらいですからね」

 昨今の日本社会では親の介護問題が話題になることが多いが、芸能界も変わらないようである。

(しおさわ かつつね)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」