芸能

稲垣吾郎もドン引く!?はあちゅうのタクシー「タダ乗り行為」が物議!

 5月13日、ブロガーで作家のはあちゅう氏が、ツイッターにてツイートした内容に注目が集まっている。彼女はタクシーの代金を、ミカンで支払ったのだという。

「はあちゅうのツイートによると、彼女の乗ったタクシーの運転手はネット決済の方法がわからなかったようで、《タダでいいよって言われたから、今日会った人たちにお裾分けしようと思って持ち歩いてた小夏を渡した。小夏で支払ってしまった…。いい人…。優しい世界…。》と、現金ではなくミカンで支払ったと告白。するとこの出来事を知ったネットユーザーから批判が相次ぎ、炎上状態となりました」(ネットライター)

 今回の件について、「はあちゅうは悪くない」という声がある一方、大多数からは「運転手さんは、仕方なしに小夏を受け取っただけで、タクシー代金を『小夏で支払った』ことにはなってませんよ」『現金無いならコンビニで金下ろすか、タクシー会社控えて後で支払いに行くとか、色々と支払い方法あるだろ。まともな人間なら何とかして金払う努力するだろ、普通。何が「優しい世界」だ』と、料金を支払わなかったことに対する辛辣な意見が相次いだ。

 また、はあちゅう氏は過去、タクシー代金に関する話題で女子アナと一触即発の空気になったこともあるという。

「かつて、稲垣吾郎がMCを務めるバラエティ番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)に、はあちゅうさんが出演した時のことです。そこで彼女は『2時まで飲んで自腹で9000円もかかった。もう2度と会いたくないわ!タクシー代も出なかったわ、あいつ45のくせに』と、飲み会やデート後にタクシー代を払わない男がいた場合、女子会で文句が飛び交うと力説しました。するとそれを隣で聞いていたアシスタントの外山惠理アナは『え!?そこで飲まなきゃいいんじゃないの?タクシー代を頂けるものだと思ってる方もおかしいと思うし!』と怒り口調で反論し、稲垣も『そうだね…』と苦笑いする場面がありました。しかし当のはあちゅうさんは、外山アナの意見を完全に無視して目線も合わせず、目の前の本をペラペラめくるという一触即発の空気になったことがあるのです。その時も視聴者から『外山さん、よく言ってくれた!』『はあちゅう、何様なんだろう』と、彼女への辛辣な意見が多く飛び交いました」(テレビ誌記者)

 今回の件について、はあちゅう氏は〈嫌なコメントがたくさん来たので消しました〉とツイッターを更新し、タクシーのツイートを削除した。しかし文章のスクリーンショットが拡散され、炎上は続いているようである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」