変わり者? それとも仕事のプロ根性からの行動?
日本でもトップクラスに入るぐらいに有名な艶系男優のしみけんが、作家でブロガーのはあちゅう氏と事実婚したことが明らかになったのは7月15日。2人は4年の交際を経て、先月に事実婚の申請をしたといい、はあちゅう氏は同日にツイッターにて、事実婚の報告とともにしみけんとの笑顔のペア写真を投稿している。
おめでたい報告ということで素直に祝福したいところだが、しみけんの職業が艶系男優ということもあって、それを理解したうえで事実婚という形を選んだそのお相手のはあちゅう氏がどういった人物なのか世間は気になっているようだ。
「多くの男性が一度はその名前を聞いたことがあるほどの有名人のしみけんはこの道20年の名男優。これまで出演した作品は約9300本。しみけん本人も昨年夏頃には『経験人数はもう少しで1万人』とも話していました。当然、今後も男優としての仕事は続け、経験人数は増えていく一方だと思いますが、そのため、心は持っていかれずとも、肉体的な意味では不貞し放題ですから、ネット上では『めでたいけど、夫が経験人数1万人だとイヤだな』『私だったら耐えられない』などといった声も上がっています。だからこそ、夫・しみけんの仕事の理解もあるはあちゅうさんの人柄について気になってしまうのでしょう」(エンタメ誌ライター)
そんなはあちゅう氏は自身の経験を仕事に結びつけたいという思いがあるようで、恋愛においては好奇心旺盛。過去には意外な形で男性とお付き合いした経験があるそうだ。
「外人やニートなど、さまざまな人と交際したことがあるそうですが、マンガ喫茶の中で口説いてきた男性とも交際したことがあるそうです。何でも漫画を選んでいた際に、その男性と目が合ったことで声をかけられたそうですが、その後、その男性のブースに遊びに行き、そこでいきなりキスをされ、その日の夜から交際をスタートさせたという普通の人ではまず経験しないような突然すぎる急展開な恋愛でしょう。何でも、はあちゅうさんいわく、本のネタになるからということで街中でのガールハントは基本的に受け入れるようにしているそうですから、そういった意味ではしみけんと一緒にいることでおもしろいネタは調達できるでしょう」(エンタメ誌ライター)
当然、しみけんの内面的な良さも見極めての事実婚だろうが、双方に良い影響をもたらし、何より2人が幸せな生活を送れることを願っている。
(田中康)