芸能

フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”

 さて、そんな宇垣に、TBS時代の先輩・田中みな実(32)が強烈な対抗心を燃やしていた。もともと田中は、キャラのかぶる宇垣の独立を知った直後から周囲に「私の仕事が奪われてしまう」と危機感を示していたが、最近では、わざわざ宇垣の名前を出すことで仕事を獲得しようと躍起になっているようなのだ。

「このところ、田中が番組スタッフらに繰り返し口にしている発言が『宇垣がNGを出した企画があったら、私に回してください』というライバル心剥き出しのもの。冗談めかしつつも『宇垣ではできないスケベ露出も進んでやる』との切実な願望を伝えていますね」(テレビ関係者)

 そのかいあって実現したのが、7月7日にTBS系「サンデー・ジャポン」で放送された「密着レポート」だった。

「彼女がゲスト出演して『美のカリスマ 田中みな実の1日』と題したVTRが流されたのですが、これが日曜朝の番組ではありえないほどエロすぎる内容に仕上がっていたんですよ」(テレビ関係者)

 最初に紹介されたのが、朝7時にジムを訪れ、スポーツブラとピチピチのスパッツで汗を流す彼女のトレーニング風景。ブラ姿で胸元を露出し続けているだけでなく、腰かけながらバーベルを持ち上げるカットでは恥骨の形までクッキリと浮き上がっていた。

 極め付きは、女性ファッション誌の水着撮影に臨む現場のレポート。田中は胸の谷間が丸出しになるセクシー水着で挑発的なポーズを取り続けたのだ。まるで「宇垣にこれはできまい」と勝ち誇らんばかり。まさに「体を張った営業」の成果なのだろう。

 この春からフリーとして活躍する元テレビ朝日の宇賀なつみ(33)も体を張った営業に励んでいる。

 彼女が「小料理屋の女将」という設定で割烹着に身を包む冠番組「川柳居酒屋なつみ」が退社直後の4月に古巣でスタートしたが、同番組開始の背景に、ある噂が飛び交っている。テレビ朝日関係者が明かすには、

「局内でも彼女の割烹着姿は大好評なんですが、きわめて異例の退社即冠番組が実現した裏には、彼女による『テレ朝幹部への肉弾アピール』があったと言われています。昨年、まだテレ朝に在籍していた宇賀が『幹部の一人と退社の相談を兼ねて食事をした際、いきなり和装でレストランに登場したことがあるそうなんです」

 結果、その幹部は宇賀の着物姿にメロメロにさせられてしまったというのだ。

「退社についても嫌な顔ひとつされなかっただけでなく『和装で番組やってみるか!』と、異例の冠番組獲得を即決させたともっぱらです。こうした経緯から、局内で彼女は『オヤジ殺しの天才』とささやかれている。彼女ほど局と良好な関係のまま独立できたアナウンサーは他局を含めてもいないと思いますよ」(テレ朝関係者)

「誘惑」で勝ち取った「川柳居酒屋なつみ」は視聴率でも大健闘。今や「ゴールデンタイムで特番をやってみてはどうか」との声まで出ているというから驚きである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」