その一瞬に多くの男性視聴者が視線を奪われてしまったようだ。
フリーアナウンサーの皆藤愛子が7月18日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演。番組内で見せたリアクションに注目が集まっている。話題のシーンが見られたのは場所や世代を超限定してランキング、 「TOP10」は何かを当てるコーナー「超限定マーケティング」でのこと。
この日は「中学生男女に聞いた今注目しているお笑い芸人TOP10」を当てるというお題で、皆藤は17年の「M-1グランプリ」で3位に入ってブレイクした兄弟漫才コンビ・ミキの名前を出すも残念ながら10位以内に入ってはおらず、不正解。
皆藤は相当な自信があったようで、不正解を告げられた時には驚きのあまり、びっくりした表情を見せるとともに手で頭を抑える動作を見せていた。
と、この日の皆藤はノースリーブワンピースという夏らしい服装だったこともあって、この動作の際に一瞬、生ワキがダイレクトに見えてしまう艶アクシデントが発生したのだ。
男性視聴者からは「ワキのしわまでしっかり見えたよ」「いい匂いがしそう」「35歳に見えないし、この生ワキは一生見ていたい」「今度は丈の短いスカートを披露してくれ」など、興奮気味な声が上がっている。
「現在35歳の皆藤ですが、年齢よりも若々しく見えることもあって、その生ワキショットは需要もしっかりあったようですね。また、皆藤は15年から17年に放送されていた報道番組『週刊報道Bizストリート』(BS-TBS)で、かなりの確率で丈の短いスカートの奥がチラっと見えして、アンダーウエアが見られると評判になっていた時期もありました。“おカタイ経済番組での肌着チラッと見え”というギャップもあって、視聴率に貢献していたともいわれています」(エンタメ誌ライター)
世の女性たちからはあざといイメージを抱かれがちの皆藤だけに今回のポージングも確信犯では? という疑いの声も上がってしまっている。が、とりあえずは男性視聴者としてはそんなこと関係なしに「嬉しい出来事」となったようだ。
(権田力也)