1月25日、フリーアナの皆藤愛子がインスタグラムを更新。同日に誕生日を迎えたことを報告し、様々な意味で世間を驚かせたようだ。
皆藤は「おかげさまでまたひとつ歳を重ねました いつもありがとうございます 今後ともよろしくお願いします」と綴り、花束を持った笑顔の写真をアップしているが、その年齢は37歳。フォロワーから祝福の声が寄せられる一方、ネット上では《皆藤、相変わらず綺麗だな》《37にはとても思えない。若い頃とまったく変わってなくてビックリする》《少なくとも俺の周りにはこんなに若い37歳はいないな。奇跡としか言いようがない》など、仰天の声が上がっている。
「『めざましテレビ』『めざましどうようび』(フジテレビ系)に出演していたのが2005年から14年の3月で、卒業からすでに7年も経過していますが、当時とまったく変わっていないのは驚くばかり。昨年のインスタでもカレンダー撮影のオフショットやテレビ出演時の衣装で二の腕やナマ脚を披露しファンを沸かせており、ほっそりとしたボディラインも変わらずキープされているようです」(エンタメ誌ライター)
そんなことから今回、改めて最大の疑問として聞こえてくるのが、彼女に浮いた話がまったくないという点だ。
「17年には写真誌に“沖縄デート”が報じられましたが、これについては自身の出演番組で余裕の否定。バンドマンとの関係も囁かれていたものの、進展の話は聞こえてきません。彼女は結婚には非常に前向きではあるようですが、昨年に『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際は“フラれたことがない”と告白し、その理由として“フラれるのが怖いから無理そうなところには行かない”と消極的な面も見せています。とはいえ約4年前の時点で3回ほど求婚されていたことも明かしており、美貌ゆえの余裕と変わらない内気さが、結婚を遠ざけているのかもしれません」(芸能ライター)
見た目もさることながら、性格の方も若い頃から変わっていないのかもしれない。