芸能

HiHi Jets橋本涼・作間龍斗“3カ月活動自粛”に「甘すぎる!」の声

 ジャニーズ事務所は9月10日、HiHi Jetsの橋本涼と作間龍斗を、年内いっぱい活動自粛させることを公式サイトの「ジャニーズネット」で発表したが、これに〈甘すぎる!〉の批判が殺到している。

「9月に入ってから、橋本と見られる男性がベッドで女性と添い寝している写真と、作間と見られる男性が赤ら顔でひとり寝している写真が拡散したことを受けてのものでした。ジャニーズは2人に聞き取り調査を行ったそうで、《公開された写真が本人であることを2人とも率直に認めた》とし、反省を促すため芸能活動を自粛させることにしたといいます」(芸能記者)

 しかし、この発表に対しネット上では〈年内ってたった3カ月だけの自粛?〉〈脱退か退所が妥当だろ〉など、厳しい意見が止まらない。というのも、橋本と作間には未成年飲酒疑惑まで浮上していることから、〈過去には飲酒や喫煙で解雇されたジュニアもいたのに…〉と納得のいかないファンが多いためだ。

「今回の暴露は、非常にイメージが悪い。橋本と一緒に写真に写るAさんと、これをバラ撒いたBさんの2人の女性が、それぞれインスタライブで生配信しているのですが、Aさんは、橋本と交際していたことや、作間とも肉体の結びつきがあったことを話しており、BさんはAさんと橋本、作間が飲酒していたことまで打ち明けているのです(Aさんは飲酒を自分一人だと説明)」(夕刊紙記者)

 ただし、AさんとBさんはネット上で知り合った間柄で、直接の面識はなく、橋本のファンだったBさんがAさんにSNSで接触し、仲良くなったという。

「そんな中、AさんがBさんに橋本や作間との関係を話し、写真も送っていた。これに嫉妬したBさんが、ネット上に写真をバラ撒いたようなのです」(芸能レポーター)

 HiHi Jetsは20年に同時デビューが決まったSixTONESとSnow Manの次の世代を担うJr.ユニットとして人気も高く、現役高校生の作間は今年4月から放映されている三井のリハウスのCMにも息子役としても出演している。

「ジャニーズ公式ページの今回の発表では、飲酒疑惑についてや、調査の継続にも触れられていません。もし飲酒が事実となれば2人を解雇せざるをえない事態となり、賠償責任にも発展する可能性も出てくる。そのため、3カ月の活動自粛で様子を見ることになったのでは」(芸能記者)

 HiHi Jetsといえば、つい先日、メンバーの猪狩蒼弥がファンに向け“日本破壊”ツイートを促すというお馬鹿な行動により謝罪に追い込まれたばかり。彼らの育成を任されている滝沢秀明氏の手腕が問われる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ