芸能

木梨憲武も合流?元「野猿」とユニット結成の石橋貴明への「喝采」と「拒絶」!

 9月17日、とんねるずの石橋貴明がインスタグラムを更新。新ユニットを結成することを発表。これに様々な意見と憶測が飛び交っている。

 石橋は、〈新ユニット“B Pressure”出来たよ!〉と、1998年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)のスタッフ11人で結成されたユニット「野猿」のメンバーだったTeru、Kanと並んだアーティスト写真をアップ。同日に開設された公式ホームページでは、10月にお披露目ライブ「サビ落とし」を大阪のライブハウスで開催し、11日1日にシングル「Freeze」を発売することも告知している。

「『野猿』は『Get down』でデビュー後、『叫び』や『Be cool!』などがヒットしましたが、2001年に解散しています。石橋は最近のインスタでもTeru、Kanとの打ち合わせ風景をアップしていたことから、《野猿復活か!》などと期待感が高まっていただけに、今回の結成発表でも《嬉しすぎる!》《すごく楽しみ!》と、ファンからは大喝采があがっていますね」(芸能記者)

 ただし、一方でとんねるず、とりわけ石橋にはアンチが多いことも確かで、〈もうやめとけよ〉といった拒絶感を示す声も出ている。「みなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が昨年3月に終了して以降、石橋が持つ地上波レギュラー番組は同局の「石橋貴明のたいむとんねる」のみの1本で、視聴率も振るわず再三にわたり打ち切り説が流れるほどだ。

「一方、テレビには固執していないとされる相方の木梨憲武は、個展やインスタでの“お仕事シリーズ”などが好評で、音楽活動ではソロデビューが決まっており、独自の路線を着々と歩んでいる。歌唱力でも一般受けの面でも劣る石橋としては、木梨に『B Pressure』に一時的にでも合流してもらい、あわよくば紅白出場でも狙っているとも考えられます。木梨も、とんねるずのライブについては匂わせる発言をしており、可能性は十分にありますよね」(夕刊紙記者)

 20年前、1999年と2000年のNHK紅白に「野猿」は出場を果たしており、石橋としては“夢をもう一度”といったところか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き