女子アナ

「毒舌加速」が裏目!? テレ朝弘中綾香、コンビ芸人に激辛コメントも視聴者反発

 女子アナらしからぬ、コメントに一部視聴者が感じる違和感はだんだんと大きくなってきているようだ。

 テレビ朝日の弘中綾香アナが9月10日放送の同局系バラエティ番組「ロンドンハーツ」に出演。にゃんこスターのスーパー3助に説教じみた激辛コメントをぶつけている。

 同コンビは3助とアンゴラ村長による男女2人組だが、2人は相方でもあり、交際している恋人同士という関係性でもあるため、そんなカップル芸人ならではの悩みをロンドンブーツ1号2号の田村淳や弘中アナらに相談。現在同棲しているものの、仕事とプライベートの切り替えが難しいというのが具体的な悩みのようで、アンゴラ村長によれば、3助は芸人としての向上心や危機感を持っておらず、飲みに行っては夕方まで寝るという生活を繰り返しているとのこと。

 そのため、アンゴラ村長は場合によっては同棲を検討しているというが、これについて3助は「今さら…家具をそろえましたし、もったいないかなっていう気持ちが…」「お金の話になりますけど、敷金、礼金もあったし」と、グチグチと同棲を解消したくない理由について話していた。

 しかし、そんな3助の話を聞いた弘中アナは「浅ましいですよね。家具買ったとか家賃がどうのこうのとか『そういう問題ですか』って話ですよ」とバッサリ。なかなかキツメな口調で話す弘中アナの姿に淳らも爆笑。

 また、3助がアンゴラ村長への束縛が激しいというエピソードを聞くと、ここでも弘中アナは「面倒くさ」と切り捨てていた。さらには、同棲を続けるために3助がダメなところを直すと話した時にも「具体的に言って」「全然、信用できないから!」と、気付けばタメ口で説教。

 毒舌キャラが定着してきた弘中アナが相変わらずのポテンシャルを発揮した同回だったが、これに一部視聴者からは「女子アナが出しゃばり過ぎだろ」「正論かもしれないが、この人が言うことではないだろ」「自分が3助の立場なら、絶対に弘中にイライラしてるだろうな」など、弘中アナの3助へのコメントにイラっとしてしまった視聴者も多かったようだ。

「今回の番組では進行役という立場で出演したわけでなく、女性目線でのコメントをするために起用されていた立場ですから、弘中アナはあくまで番組側から求められている仕事をしたまでのこと。しかし、弘中アナはにゃんこスターとの共演経験もなかったそうですから、この日が初対面。しかも、36歳の3助が28歳の年下女性からああだこうだ言われている構図には違和感を覚えるのも無理はないでしょう。レギュラー番組の『激レアさんを連れてきた。』では、共演者のオードリー・若林正恭がやんわりとしたツッコミをすることで楽しく見ていられますが、今回はひたすら弘中アナの毒舌が無双状態でしたから、かなりキツめに見えましたね」(エンタメ誌ライター)

 テレ朝としては局のエースともいえる弘中アナをどんどんプッシュしていきたい気持ちも分かるが、毒舌を発揮する番組や場面は選んだ方がいいのでは?

(権田力也)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏