6月7日発売の「週刊文春」が、テレビ朝日の弘中綾香アナと海外でも活躍する人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のリーダー兼ギタリスト・Toruの自宅マンションデートをスクープした。2人は路上でも親密な様子だったという。
「記事によると、2人は夜9時頃、港区にあるToruの自宅マンションから出てくると、弘中アナのほうから腕を絡め、手をつなぎながらこじんまりとしたレストランへ入っていったとのこと。店内では、弘中アナが甘えるような表情で語りかけ、Toruは主に聞き役に徹していたそうです」(芸能記者)
色白で童顔なルックスが可愛いと評判の弘中アナだけに、今回の報道には「ショックで寝込みそう」「結局、オラついた男の方が好きなんだね」「マジメそうな同僚アナと付き合ってほしかった!」と、ファンからはショックの声が殺到している。
そんな彼女は過去、男性に対してある条件を語っている姿が注目を集めた。
「昨年9月に発売された『フラッシュ』が、弘中アナが居酒屋で仲の良いテレ朝関係者たちと談笑する姿を、写真付きで掲載しました。誌面には会話の内容も掲載されており、彼女は同席者に『男の家について行く時点でダメじゃん。そんな子、99.9%ビッチだよ!』と毒舌全開の恋愛アドバイスを披露。さらに男性の振る舞いに関しては『3回目のデートが大事なの。3回デートして好きって言われないと私はダメ』『(性)行為のビフォーとアフターは大切。男は献身性を見せないと!』と語っていたため、一部ネットでは『ワンオクのToruは、弘中ちゃんの厳しいチェックをクリアしたんだね』と、憶測が飛び交う事態となっています」(前出・芸能記者)
居酒屋では「私みたいのは、一般的に見てかわいいから!」と語っていたという弘中アナ。そんな絶対的な自信があったからこそ、世界的ロックバンドのリーダーをモノにできたのかもしれない。