元フジテレビの高橋真麻が、女子アナの肌着事情について、こう明かしたことがある。
「『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にゲスト出演した時のことです。なんと“フジの女子アナは、全員ヒップを出した形の肌着の愛好者”と、衝撃の暴露をしたんです。この時、真麻と同じくゲスト出演していた、元フジの政井マヤも、この真麻の話を聞いて“ウンウン”とうなずいていましたから、本当なんでしょう」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)
となると、気になってくるのは、今年の2月に元フジの中野美奈子が明かした、こんな話である。
「フジ時代、一部で不仲説が囁かれていた高島彩との関係性について聞かれ、『本当は仲がいいのになんでこんなことを書くんだろうね』と話していたと振り返り、実際には歯ブラシを共有するほどの仲だったことを明かしました。さらに、忙しさに洗濯する暇もなく肌着の替えがなくなって困り果て、最終的に高島に『貸してください』と頼んだという衝撃エピソードまで披露してくれたんです」(テレビ誌記者)
つまり、中野は高島がヒップに食い込ませていた肌着を、今度は自分に食い込ませようとしていたことになる。
「肌着の貸し借りについては、さすがに高島に『中野さん、それはダメでしょ』とたしなめられたとのことでした。女子アナどうしの“秘貝&秘穴合わせ”は未遂に終わったようです」(前出・テレビ誌記者)
それにしても、フジの女子アナは全員そんな肌着を身に着けているとは…いろいろと妄想してしまう。
(露口正義)