料理やお弁当が何かと批判されがちな辻希美に、またしてもブーイングが上がっている。辻は10月1日、インスタグラムとブログでソーセージを作ったことを報告した。
投稿によると前日に大量のソーセージを作り、10月1日の朝にホットドッグにして食べたという。5つの大皿に乗せられた大量のソーセージの写真もアップされた。
「それはみごとな加工肉祭りです(笑)。辻は以前から料理やお弁当にソーセージなどの加工肉をよく使っていて、塩分の摂り過ぎにつながるのではないかと批判されています」(週刊誌記者)
8月30日には大量のソーセージが入った子供のお弁当を公開。しかも、わざわざ2種類のソーセージを入れているのだ。また9月2日には子どもたちの昼食に出したみそラーメンに、チャーシューにプラスしてわざわざベーコンを入れている。そのたびにネットで「加工肉多すぎだろ」「またソーセージかよ」とのツッコミが上がった。
「今ではそんな批判を逆手にとって、話題作りのためにソーセージを作っている感すらありますね。9月15日にも手作りソーセージを作ったことをSNSで報告しているのですが、この時は1.5メートルほどの長さで、まあ常識的な量でした。ところが今回は先ほど言ったように大皿5つ分も作っている。完全にネタでしょう(笑)」(週刊誌記者)
辻は投稿で〈ソーセージ屋さんやろうか〉と書いているが、本当にお店を出す日が来てもおかしくなさそうだ。