「31歳の戸田恵梨香が、10代の役をイキイキと演じる姿が好評で、視聴率も高位安定。新たな魅力あるキャストも次々に登場することもあり、今後、さらなる爆発が期待されています」(テレビ誌記者)
そんなNHK朝の連ドラ「スカーレット」は、脇を固める女優陣の華やかさも話題となっているが、その一人が、主人公一家を心配し何かと気遣いをしてくれる「大野雑貨店」の店主の妻・大野陽子役を演じる、財前直見である。
「シリアスからコメディまで幅広い役柄を演じられる、実力派。1999年のフジテレビのドラマ『お水の花道』は続編も制作される人気シリーズとなり、いずれも15%を超える高視聴率を記録しました。朝ドラは本作が4作目の出演ですから、精神的支柱としての役割も果たしてくれているようですね」(前出・テレビ誌記者)
そんな財前、実はキャリアのスタートは、日本航空の沖縄キャンペーンガール。当初は健康的な水着ショットでゴージャスボディを見せつけていたことを知る視聴者は、あまり多くないだろう。
「バストはお手頃Cカップながら、手足の長い165センチの長身は水着映え抜群。当時、流行ったハイレグ水着を食い込ませた肉感ヒップもたまりませんでした。写真集には、肌着なし&タンクトップで、バストの先端をツンと尖らせた写真もありましたね」(アイドルウオッチャー)
人に歴史ありだ。
(露口正義)