“前科”があるだけにファンが警戒してしまうのも無理はない!?
元乃木坂46の西野七瀬が11月20日、都内で行われた「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントに出席。同イベントで初対面だった佐藤健とのやりとりにファンからは心配の声が上がっている。
問題のやりとりというのは、イベント終盤に佐藤が「1回呼んでみたかった」と話し、西野を「なぁちゃん」と愛称で呼んだというものだ。
このやりとりを見ていた笑福亭鶴瓶も、「なぁちゃんって言われてるの?なぁちゃんって呼ぶわ、オレも」と、佐藤に便乗して初対面の西野をなぁちゃんと今後呼ぶことを宣言していた。
まあ、いたって普通のやりとりではあったが、西野のファンからは「鶴瓶さんはいいが、健は怖いな」「これを機にぐいぐい距離を縮めてきそう」「“あっちゃん”の次は“なぁちゃん”か…なぁちゃん気を付けて」「健にお姫様だっこされてるなぁちゃんなんて見たくない」などといった声が上がっており、やたらと佐藤を警戒しているようだ。
「元AKB48の前田敦子が、12年8月にAKBを卒業した翌月、泥酔していたこともあって、以前ドラマで共演した佐藤にお姫様だっこされて運ばれる写真が週刊文春に掲載されたことがありました。そんなふうに『AKBの元エース』と親密な関係だった佐藤ですから、今度は『乃木坂の元エース』を狙っているのでは? とファンはヒヤヒヤしているようです。また、佐藤は乃木坂の姉妹グループである欅坂46のライブでの目撃情報も出ていましたから、実はアイドルが好きなのかもしれませんからね」(アイドル誌ライター)
しかし、これだけの理由で2人の関係を心配するのはあまりに無理がある。それだけ西野ファンが佐藤のイケメン具合を脅威に感じていることなのだろうが、ファンにとっては、しばらくは心配で、佐藤の動向が気になってしまう日々が続きそうだ。
(権田力也)