差があるのはわかるが、こんなにも違うなんて…。
そんな声が元なでしこジャパンで現在はタレントとして活躍中の丸山桂里奈と、女優の矢田亜希子に対して上がっている。あまりにもルックスが違いすぎ、完全に“公開処刑”状態だというのだ。
それは矢田が12月7日にインスタグラムで公開した写真。テレビのバラエティ番組で一緒になった2人が、収録の合間に撮った写真のようだ。矢田と丸山が楽しそうに肩を並べる姿が写っている。
「身長は矢田のほうが頭半分ぐらい大きいのですが、顔そのものは丸山のほうがふたまわりぐらい大きいんです。そのため、それぞれ何頭身かという頭と体の比率の差も激しく、異様なペア写真になっています。ちょっとしたホラー写真という声までありますね」(芸能ライター)
通常、こういった公開処刑は顔の大きさが違うことが原因なのだが、今回は顔の大きさだけではなく、見た目も違いすぎると指摘されている。
「丸山は茶髪のおかっぱ頭で、顔はいつもの彼女。女芸人のようなルックスです。対する矢田はこれまたいつもの矢田。いかにも女優といった顔です。差が激しいのも当然(笑)。サッカーに例えるならスコアは10-0、ボールキープ率は丸山30%、矢田70%で丸山の完敗といったところでしょうか」(前出・芸能ライター)
矢田亜希子に負けても、話題になれば丸山にとっては「勝ったも同然」ということかもしれないが…。