モデルの“みちょぱ”こと池田美優が12月18日に自身のツイッターを更新。同日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、安田大サーカスのクロちゃんに対して、暴言を吐いたことについて釈明している。
同回にスタジオゲストとして出演したみちょぱはクロちゃんがアイドルをプロデュースする企画「モンスターアイドル」のVTRをダウンタウンらとともに視聴。
前回までと同様にクロちゃんはプロデューサーという立場を利用して、アイドル候補生に抱き着いたり、お気に入りのアイドル候補生を彼女にするため、あえてオーディションから落選させたりと、やりたい放題でみちょぱをはじめとした共演者たちをドン引きさせていた。
そんなクロちゃんが番組終盤にサプライズでスタジオに登場すると、みちょぱは「キモイってほんと…」「ガチで気持ち悪い」と言い放っており、際立ってクロちゃんへの当たりが強かった。
みちょぱはツイッターにて、クロちゃんを拒絶した理由について〈会った時も気持ち悪いこと言われ、Twitterでもちょこちょこ言われ、それが今日の水曜日のダウンタウンで増して気持ち悪さが出て思わず顔に出まくってました〉と釈明。みちょぱがクロちゃんに対して“塩対応”を取ったことについては、言葉がキツかったぶん、ごく一部に否定的な意見もあったものの、視聴者のほとんどがみちょぱに同情しているようだ。
「クロちゃんはゴリゴリのギャル好きで、特にみちょぱが大好きだと以前から公言していました。ただ、クロちゃんのみちょぱへの愛情は異常であり、初共演時の収録の合間にはみちょぱに対して、トイレで用を足した時の“小”を指す言葉をズバリ出して、『みちょぱの』の“それ”を『飲みたい』と言ったり、『みちょぱのワキ舐めたい』などとも話してきたそうですから、もはやハラスメントで訴えてられていてもおかしくない案件ですからね。これを言われて、気持ち悪いと思わない女性のほうが少数派でしょう」(エンタメ誌ライター)
みちょぱにはクロちゃんにそれだけ厳しく当たる権利があるだけに、今後も遠慮なく世間の声を代弁してほしいところ!?
(権田力也)