12月26日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演した蒼井優。蒼井はこの日、MCの1人である近藤春菜による人気コーナー「HARUNAまとめSP」に登場。夫であるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との夫婦生活を包み隠さず明かし注目されている。
結婚してからおよそ半年経った蒼井は「こんな思いで両親は夫婦になったんだ、とかって思って。何十年と夫婦でいてくれるとか、尊敬とかいろんなものが芽生えてきた」と告白。また、羽毛布団に夏用と冬用があることを知らなかった蒼井は、嫁入り道具として夏用羽毛布団を持参。その夏用羽毛布団を律儀に使い続けた山里が風邪をひいたことをきっかけに、山里が冬用羽毛布団を買ってきてくれたそうで、これまでは寒さに耐えながら夏用を使用していた蒼井は、冬用の暖かさに「ビックリしました!」「全然違う!」と笑顔を見せた。また、山里が同番組で「天の声」としてレギュラー出演していることに触れ、「いつも『スッキリ』見てます。眠くない時は最初からちゃんと見ているし、眠い時でも(山里が天の声として登場する時刻の)9時40分に目覚ましをかけて、半分目を開けた感じでも、とにかく見てます」と独特の視聴方法を明かした。
「蒼井は終始ケラケラとよく笑っていました。MCの加藤浩次も『蒼井さんは心から本当に笑ってるよね。そうじゃない人ってわかっちゃうものだけど』と蒼井の笑顔を称賛したほど。ネット上でも『蒼井優、ほんとよく笑う』『笑顔めっちゃかわいい』『結婚前より絶対かわいくなった』など、蒼井の笑顔を称賛する声が相次いでいます」(女性誌記者)
結婚前は「魔性の女」と呼ばれていた蒼井。今後は「よく笑う女」のイメージが定着しそうだ。