芸能

激似!福士蒼汰と中川大志、「兄弟共演希望」の声に福士側は戦々恐々?

 19年10月期の視聴率の面でトップを独走したのは、大方の予想通り、米倉涼子主演「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)だったが、一方で、事前の期待値が高かったものの、思ったほど視聴率が伸びなかった作品もある。「4分間のマリーゴールド」と「G線上のあなたと私」(いずれもTBS系)だが、この2つのドラマのメインキャストだった福士蒼汰と中川大志に対し注目が集まっている。女性週刊誌の記者が次のように語る。

「10月6日に放映された『関口宏の東京フレンドパーク2019』(TBS系)に、2人がそれぞれ『4マリ』と『G線上の──』のドラマの番宣で出演しました。以前よりネット上などで“顔が似てる”“見分けがつかない”との意見が出ていた2人ですが、この日、同時に出演したことで、視聴者からは、《やっぱ似てる!》といった驚きの声が殺到し、《兄弟共演希望!》という声まで出たんです。ともにさわやかで柔和な笑顔がまぶしいイケメン。そのうえ、バラエティ番組などで見せる穏やかでやさしい話し方と“好青年”ぶりが女性ファンの心をガッチリとつかんでいる点でもそっくりですね」

 しかし、仮に共演の話があったとしても、福士側からすれば、中川とのドラマ共演に二の足を踏むかもしれないという。

「今のところ福士のほうがドラマや映画など主演級の数が圧倒的に多い。しかし、子役時代からコツコツと演技力を磨いてきたためか、役者としてのテクニックや幅広さという意味では、中川が上手、という見方が多いんです。中川は180cm越えで全体的に細身な福士よりは背が低く、首の太いガッチリした肩幅をしていて、16年のNHK大河『真田丸』などで見せた、時代劇でのかつらと袴姿も良く似合います。また、『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK)で見せるコントでの“間合い”も秀逸。一方の福士は、13年のNHK朝ドラ『あまちゃん』で、のんが扮する主人公が恋する高校の先輩役でブレイクし、14年の連ドラ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)で、綾瀬はるかの相手役で人気は最高潮に達し、その年の“今年の顔”にも選ばれましたが…」(前出・女性誌記者)

 その後、恋愛ものでないドラマにも挑戦したものの当たり役を得られていないというのだ。

「17年公開の映画『無限の住人』では、主演・木村拓哉の仇役を演じるも、《殺陣シーンが学芸会レベル!》《悪党集団の親玉にはとても見えない》など酷評が目立ちました。18年公開でともに主演だった映画『曇天に笑う』や『BLEACH』も予想を覆す大惨敗。14年公開の『好きっていいなよ。』を始めとする恋愛もののヒロインの相手役から抜け出せずもがいている、という感が否めない。そして今後の“伸びしろ”という意味では、中川が上、という見方が多い。もし、万一共演となったら、今の福士なら中川に内心、戦々恐々なのかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 ここは福士の“奮起”に期待し、そのうえで視聴者の期待に応え、“兄弟役での共演”を果たしたところを見てみたいものだ。

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」