女優の石田ゆり子が昔の写真や動画を次々とインスタグラムにアップし、何かが起きたのではないかと心配の声が上がっている。
石田は本人とペット用の2つのインスタアカウントを持っているが、問題になったのはペット用。1月19日から23日にかけて、約3年前のペット写真や動画を4回も投稿した。
「石田が現在飼っている愛猫のハニオやタビの赤ちゃんの映像を公開しました。それだけなら心配するほどではないのですが、すでに死んでしまった猫のビスクの写真まで公開し、『懐かしいです。会いたいです』と告白したんです。さすがにこれは石田かペットに何かが起きたのではないかとささやかれるようになりました」(芸能ライター)
コメント欄にも「辛いことでもあるんですか」「ペットに何か起きたんですか」と石田のメンタル的な部分や、ペットたちのことを心配するコメントが並んだ。
すると石田は1月24日の投稿で昔の映像を公開した理由を明かした。ファンに心配させたことを謝罪した上で、「実のところ、いま撮影している映画の内容がわたしにとってとても辛いので気を紛らわそうと」と告白している。
「石田は小さいころの猫や愛犬の映像を見て癒やされていたそうです。自分だけで楽しむのはもったいないので、インスタに投稿したのでしょう。何もなかったことがわかり、ファンから安堵の声が上がっています」(前出・芸能ライター)
石田ゆり子をそこまで追い込んだ映画がどんなものなのか気になるが、何もなかったようでまずは一安心と言えそうだ。