世間が抱く「あこがれの夫婦像」として見られていた杏と東出昌大。ところが、東出の不貞により2人は別居。不貞相手の唐田えりかは出演していた放送中のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)の出演を2話から自粛。東出は出演していたCM4社との契約解除に伴い損害賠償を請求される可能性も指摘されており、その額は6億円にものぼると報じられている。
しかし、それだけではない。杏に対しても彼女が企業のCMに出演する姿に「東出に不貞されたかわいそうな奥さんと思ってしまう」という声が、ネット上にあがり始めているというのだ。
「手厳しいことを言えば、東出との別居により、杏も今後、CMに起用がためらわれる存在になる可能性は少なくありません。幸福な家庭や円満な夫婦関係をイメージさせてくれる杏ということもあって、企業は起用していたわけですからね。また“あこがれの夫婦像”の枠が空いたことで、次にこの枠を獲得するのは柄本佑と安藤サクラではないかと見ている人が少なくないようです。ネット上で散見される『どうか柄本佑と安藤サクラは添い遂げますように』という祈りの声には、これまで杏と東出に対して抱いていたのと同じ“期待感”が漂っていますからね」(女性誌記者)
「演技派おしどり夫婦」と呼ばれている柄本と安藤に、今後はCMオファーが増えるかも?