艶系ビデオへのデビューに2度の逮捕という波乱の日々を経て、ユーチューバーとして再出発。芸能界の暴露話や人気ユーチューバー・シバターとのおふざけ入籍などが批判を受けたりもしたが、途切れなく動画をアップしている時は「これでやっと少しはまともになるのでは」と思われたのだが…。
19年9月に「ユーチューバーになります」の宣言とともに、「ANRIちゃんねる」を開設した、坂口杏里のことである。
「45本ほど動画をアップしてきたところで、動画内で入籍を発表していたシバターに、坂口との入籍がネタであって実際には入籍していないこと、さらには坂口の活動をサポートしている事務所が、坂口にギャラを支払っていないこと、それについて事務所に確認をすると、以降、事務所と連絡が取れなくなったことなどを暴露され、以降、動画の配信がストップしてしまいました。事務所は、坂口のチャンネル開設にあたり200万円の経費がかかっており、そのぶんが回収されるまでは無給だという説明をシバターにしたといいますから、事実であれば、かなりマズイ話なのでは」(芸能記者)
炎上がビジネスになるYouTubeにおいて、「炎上のプロ」ともいえる坂口で一儲けを狙った事務所と、その甘い誘いにほいほいと乗ってしまい、またしても人生を狂わせてしまった坂口。どっちもどっちという気がしないでもないが、しぶといのは坂口のほうだろう。
「ツイッターで“50万円でパパ活”をにおわせる投稿を繰り返したかと思ったら、先日は、元関西ジャニーズメンバーとの『なか卯』デートがスクープされましたね」(前出・芸能記者)
まだ若いからいいが、5年後、10年後に彼女はどう生きるやら…。
(露口正義)