元体操日本代表の田中理恵が5月25日、自身のインスタグラムを更新。体操選手ならではの身体の柔らかさを活かした“真っ二つ折り”になる前屈を披露し、ネット上を驚かせている。
田中は〈さぁ、本日のYouTubeは一緒に前屈ペタっとつくようになれちゃうかもよー企画です。もちろん、毎日コツコツ前屈ストレッチをすることが一番大事になります チャレンジしてみたい方は一緒にストレッチやりましょう〉と自身のYouTubeチャンネルの宣伝を含めて綴り、自宅でトレーニングする姿を見せている。
田中は言わずと知れた体操の2010年アジア大会の銀メダリストで、日本人女性選手としては初となるロンジン・エレガンス賞を受賞している名選手だ。現在、32歳になるとはいえ、その美貌と柔軟性は現役時代となんら変わることなく、ネット上では今回のインスタやYouTube動画に「こんな前屈初めて見た。人間の身体ってここまでぺちゃんこになるんだな」「身体のかたい自分としてはうらやましくて仕方ない」さらに「旦那さんがうらやましいわ。この身体の柔らかさが活かされる夜の競技に参加したい」「これ、横からだけじゃなく後ろからも写してほしい。年増好きの自分にとってドストライク」など大反響を呼んでいる。
「フリーアナの岡副麻希も、たびたびインスタグラムで開脚写真を投稿してファンを歓喜させていますが、こちらは元五輪選手という本格派。年齢的にも女盛りとあって色香もムンムンで、『岡副を圧倒している』と断言するファンもいますね」(ネットウオッチャー)
次回はぜひ、真後ろからのカットも投稿し、立派なヒップで男性ファンの期待に応えてもらいたいものだ。
(ケン高田)