スポーツ

浅田真央のインスタが塗り絵一色に!「メンタルを心配する声」続々

「真央ちゃんどうしちゃったんだろう」「何かイヤなことでもあるのかな」とアスリートの浅田真央のメンタルを心配する声が上がっている。その原因は塗り絵ばかりになった彼女のインスタグラムだ。

 浅田はインスタを通じてアイスショーの告知や出演情報を伝えてきた。時には姉である浅田舞との写真などプライベートがうかがえる投稿もあった。ところが、新型コロナウイルスの感染拡大が始まった4月以降、写真投稿は減り、なぜか塗り絵の画像ばかり公開されている。

「真央ちゃんは女性に人気の『大人の塗り絵』にハマっているようで、その映像が次々と公開されています。4月以降、28もの投稿が塗り絵に関するもの。逆に普通の写真の投稿は11しかありません。そのため彼女の投稿だけを見ると、鮮やかな塗り絵がずらりと並ぶ。まるで精神鑑定をするためのイラストのようで、ちょっと怖くなりますね」(週刊誌記者)

 塗り絵は花や植物がほとんど。一見するとペイズリー柄に感じられる。ひとつひとつならとてもきれいなのだが、集まると異様だ。

「新型コロナウイルスの影響でアイスショーを開催することはできません。練習やトレーニングをすることもできない。テレビの収録もなく、浅田はおそらく人生はじめての暇な時間を迎えているのでしょう。やることがないので家の中で塗り絵をして心を落ち着けているのだと思います。インスタから受けるイメージとは違っているはずです」(前出・週刊誌記者)

 早く浅田真央の元気な姿と笑顔を見たいものだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏