タレントの木下優樹菜が7月1日、仕事復帰することを発表。所属事務所は公式サイトで「失われた信頼の回復のため、全力で努力して参りますので、どうかご理解をいただけますと幸甚です」と活動再開に理解を求めた。
木下は昨年、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、恫喝のようなダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットは大炎上。11月18日に所属事務所を通じて芸能活動自粛を発表していた。
さらに昨年大みそかにはお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史と離婚。木下は7歳と4歳の娘を抱えたシングルマザーとして再出発することになる木下は、「今はただ目の前の出来る事をコツコツと私らしく頑張っていきたいと思っています」とコメントを寄せていたが、先行きは不透明だ。
「木下はタピオカ店主に対し、弁護士を通じて直接謝罪を希望する旨を申し出ているものの、いまだ実現せず。それどころか、タピオカ店側は裁判の準備を進めていると言われます。そんな中で活動再開を発表したのは木下の強い意志によるもので、周辺関係者はまだ早いという考えだったようです」(芸能ライター)
実際、テレビ復帰など具体的な仕事は未定というが…。
「テレビのギャル枠はすでに、みちょぱ、ゆきぽよ、ファーストサマーウイカで埋まっているのが実情。インスタのフォロワー数が525万人ですから、テレビよりネット中心で活動していくつもりなのでは」(前出・芸能記者)
これから木下がどんな活動を展開するか注目したいところだ。(鈴木十朗)