芸能

引退・高岡蒼佑の俳優人生を狂わせたのは宮崎あおいとの結婚だったのか?

 俳優の高岡蒼佑が8月3日、役者業の引退を発表した。

 高岡は2日からインスタにカウントダウンのような数字の写真を“6”からアップし始め、「別人として生きる。貴重な、特別な瞬間を、自分は一生涯忘れる事はないでしょう」「迷惑をかけながらも、ある意味人生経験としてはいい時間を過ごせました」「本当にこれまで支え続けてくれた人達には感謝しかありません」など、それぞれの数字でこれまでの俳優人生の振り返りを綴り、最後の“1”で、「本日を境に、俳優業をやる事は永遠に御座いません」「21年間、本当にありがとうございました」と結んでいる。

 高岡は2006年に朝鮮日報で「日本という国はあまり好きではない」「韓国に対し卑劣なように思える」と発言したと報じられ、本人はその内容を否定しているものの自身のブログが大炎上。11年にはフジテレビで韓流ドラマの放送が増えていることに対し批判コメントをツイートしたことで、またもや大炎上し、これが引き金となり当時所属していた大手事務所から事実上のクビを食らっている。

「16年には飲食店で20代男性を殴ったとされる容疑での傷害事件で逮捕(のちに釈放)されるなど、本人が今回綴っている“迷惑”とするトラブルは枚挙にいとまがありません。しかし、出演した映画『バトル・ロワイヤル』や『パッチギ!』、『クローズZERO』に『ROOKIES』など、役者としての評価は非常に高く、ネット上でも今回、《もったいない》といった声が相次いでいますね」(ネットライター)

 加えて引退を巡り言われているのが、前妻である女優・宮崎あおいとの結婚失敗の影響だ。

「高岡が騒動を起こした際、宮崎は夫のフォローや軌道修正を促すこともせず、突き放す態度をとり、自業自得ながら当時の高岡もそれをツイッターで嘆いていました。結局、自身にスキャンダルが発覚していたこともあり、逃げられた揚げ句の離婚となったわけですが、プライベートでも、妻の前に女優然とする宮崎とは合わなかったのでしょう。ネット上では《宮崎と結婚しなければここまで役者人生は狂わなかったのでは》といった声も見られます」(芸能ライター)

 すでに再婚者との間に2児の子供をもうけているという高岡。第2の人生はどうなることやら─。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ