今年3月、バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で、かねてから噂されていた「堀北真希の妹」説を認めたモデルのNANAMIが、12月15日に発売予定のファースト写真集から大胆なアンダーウエアショットを先行公開すると、ネット上では「思ってよりイケてる」「お姉ちゃんより好み」など、さまざまな反響が。それでも、やっぱりいちばん話題になるのは「似てる」「似てない」議論だったとか。
「問題のアンダーウエアショットはそれほど似てるとは思いませんでしたが、海をバックに振り向いている写真などは『あっ!やっぱり姉妹だ』と即反応できました。ネット上では、〈お姉ちゃんより陰がない〉という声も多く、NANAMIを好きになるかどうかは、その奔放な雰囲気がアリかナシかに、かかっている気はします」(エンタメ誌ライター)
様々な声が聞こえる中、男性ネット民がいちばん反応したのはやはり肌着ショットの肌見せ度。胸元に花を模様をあしらった薄いブルーのアンダーウエアからはバストの上部はほぼ全開。ところが、これがある声を呼んでしまったとか。
「胸の大きさや形が姉にそっくりという声が非常に多い。お姉さんは写真集などで胸元を披露していますが、大きくはないですがロケット型や釣り鐘型とは違う、きちんとした面積を想像させる推定Cカップのバストでした。今回披露されたNANAMIのバストにも同じ印象を持った男性が多く、『顔だけじゃなく胸まで(姉に)寄せてきた』なんて声が上がるほど。顔の下のほうのふくらみ具合もボディの肉感も、多少妹のほうが肉付きがいいように見えましたが、バストのシルエットがあまりに似ているということで『マジかよ!やっぱり姉妹だわ』と妙に納得している人もいました(笑)」(前出・エンタメ誌ライター)
国民的美少女の名を欲しいままにした姉と比較され、何かと大変なはずのNANAMI。今回の大胆ショットの目的は「脱姉」か、それとも開き直って「寄せたのか」。写真集発売後の反応はいかに?
(田中康)