芸能

年越し事件ファイル「全員、OUT!」(4)有働由美子「うどうのらじお」で下ネタ仰天告白

 最後はアラフィフ女子アナの、すべらない話で締めよう。「news zero」(日本テレビ系)が好調な有働由美子(51)は、昨年7月にスタートした「うどうのらじお」(ニッポン放送)では、ラジオパーソナリティーとして話題に花を咲かせている。12月18日のオープニングトークでは、昼下がりとは思えない下ネタを炸裂させてしまった。

 NHKに入局したばかりの91年、新人アナ時代の清貧エピソードに話が及んだ際のことだ。

「当時は練馬区のアパートに住んでおりまして、手取りは17万5000円。月末になると、いつも飲み会に参加する費用に苦心しておりました」

 なんでも、親からの「食事代は奢られるな」という教えを守り、自力で飲み代を捻出していたのだとか。

「ですから飲み会前には、近所で売っていた大根の切れ端を50円で買い、汁物にしていたんです。飲み会に行くためにガマンしていたので、その汁のことを『ガマン汁』と呼んでおりまして、月末になると朝昼晩とガマン汁。友達からの飲み会の誘いには、『大丈夫、大丈夫、ガマン汁でしのぐから』と平気で話していたんです。言葉の意味を知らないというのは怖いことだなと」

 全裸監督なら「ナイスですね~」と大いに称賛するところである。テレビ局関係者が、有働の私生活を明かす。

「見た目には男前ですが、実際は乙女そのもの。男性から言い寄られることも数多く、NHK時代から数年周期で複数の男性と交際を繰り返している。それでもゴールインに至らないのは、仕事との両立ができなかったことが原因でしょうね。ただ、これまでに50回以上お見合いをしているように、結婚願望はかなり強い。まだまだ本人はあきらめていないと思いますよ」

 しかし、当の本人は翌週25日の放送でクリスマスの思い出について、自虐ネタを披露。

「女子だけが我が家に来てクリスマスをやっていて、それが毎年、写真に撮って置いてあるんです」

 男っ気zero~。「私生活OUT!」な有働を救う白馬の王子が現れることを望みたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」