芸能

有村架純「男たらし魔性」の「あげまん」伝説(3)元カレたちが「ありがとう」

 女性誌記者が打ち明ける。

「一般的には、ほんわかでおっとりという柔和なイメージ。持って生まれた気質だと思いますが、実は女優としては、役柄に本気で入り込む憑依型として評価が高い。監督からの指示を的確に把握し、求められる演技を客観的に演じることができる。映画で共演した菅田、林遣都(30)など若手演技派も舌を巻くほどだといいます」

 朝ドラ主演を経て、芯の強さを兼ね備えた女優として大きく成長した証しである。芸能デスクもそれを認めて好評価する。

「有村は事務所の先輩でもある戸田恵梨香(32)に憧れて芸能界に入った。その戸田から、単なるアイドル女優ではない本格派女優となるべく薫陶を受けている。有村の数少ない男女スキャンダルといえば、出世作『あまちゃん』で注目された時期に、ジャニーズの岡本圭人(27)とのプリクラ写真が流出したこと。しかし、有村はすぐに謝罪文を公表して決別した。このスキャンダルがよほど手痛かったのか、その後、決定的な熱愛報道はゼロ。恋愛を断って女優業に専心したのはそのためです」

 同じムッチリタイプでも男性スキャンダルに枚挙のいとまがない深キョンとは一線を画しているのか──。

「常に恋する深キョンは東山紀之(54)、亀梨和也(34)など年上の王子様タイプがストライクゾーンですが、実はそれ以外にも、年下の若手俳優との熱愛も発覚する恋愛体質です。表ざたにはなっていませんが、有村も無名の若手俳優たちとかなり親密な関係になっているようです。相手はノーマーク、もちろん長続きして恋人関係になる前には別れてしまうので、張り込みパパラッチにも感づかれないようです。それでも過去に噂になった俳優たちは全員大物になっている定説があり、『架純ちゃんとつきあえただけでもうれしい。ありがとう』とポイ捨てされても大喜びしているそうです」(映画ライター)

 同世代、年上、さらには年下にまで大きな夢を見させてくれる「あげまん伝説」。ポスト深キョンを襲名するのに時間はかからない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論