芸能

田村淳の聖火ランナー辞退を決断させた森喜朗、五輪絡みの失言“黒歴史”!

 東京オリンピック・パラリンピックの聖火ランナーを辞退すると2月3日に発表したロンドンブーツ1号2号の田村淳が2月4日、レギュラー出演している「グッとラック!」(TBS系)でこの件に関して言及した。

 田村は、東京五輪の競技大会組織委員会の森喜朗会長が「人気タレントは人が集まらないところで走ったらいいんじゃないか。誰かが、田んぼで走ったらいちばんいいんじゃないか」などと発言したことに対し「僕が怒っているのは、有名人が田んぼを走ればいいということよりも、(森会長の)どんな形であっても必ず五輪をやるんだ、ということが理解できなかった」と説明したうえで「何が何でもやるんだと、国民を鼓舞して、強引に五輪をやって、誰が幸せになるんだろうと感じたんで、辞退を伝えました」と話した。

 また、森会長が女性蔑視とも受け止められる発言をしたことについては「次の会見で、身を引くという会見にしてほしいなとは思います」と森会長の進退についても言及した。

「森氏はこれまでも、数々の失言を重ねてきました。五輪関係でいえば2014年のソチです。浅田真央さんがショートプログラムで転倒した時に『みごとにひっくり返った。あの子、大事な時には必ず転ぶ』『負けるとわかっていた』などと発言し猛反発を食らいました。今回の発言も、看過できることではありません。淳さんの決断は、多くの人から支持されています」(週刊誌記者)

 森会長は同日午後2時から会見を行った。発言の撤回とお詫びはしたものの「辞任する考えはない」とし、これがまた大波紋を呼んでいるが…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」