誰もが子供のころに一度は体験したであろう「大縄跳び」。2019年の「24時間テレビ42」(日本テレビ系)で小学生301人とお笑いタレント・イモトアヤコが「長縄跳び」にチャレンジ。この人数で12回以上飛べばギネス認定の世界記録となるところ、これをみごとクリア。視聴者を感動に包んだのは記憶に新しいところだ。
そんな企画に、美しいボディでダンスを披露するゴーゴーダンサー集団〈CYBERJAPAN DANCERS〉が、みずからのYouTubeチャンネル〈CYBERJAPAN DANCERS Official〉で、美女14人が上下セパレートタイプの水着姿で挑戦。艶やかさ満載という動画があった。去る4月16日付けで、〈【水着で大縄跳び】先輩vs後輩の容赦なき真剣勝負!運動神経ヤバかった!【CYBERJAPAN】〉と題された投稿回を観てみると、チームを「先輩チーム」「後輩チーム」に分け、2分間で連続何人跳べるかを競い、引っかかれば「ゼロ」に戻るといったルールで進行。これに14人の美女が「ワー!」「キャー!」と悲鳴をあげつつ、豊かなバストを大きく上下に揺らし、美脚をしならせ大繩に挑むといった艶やかな連続展開!
視聴者から「神企画」といったコメントがあがる他、〈今旅行行けないから、ユーチューブで絶景見るしかない(^^)〉〈4K画質で見たい!〉などのコメントも見受けられたのだった。
コロナ禍で外出自粛ムードがいまだ収まらず、絶景が見られる観光地にも行きにくい昨今。その鬱憤解消の意味でも、アナタも彼女たちの「絶景」に心癒やされてみてはいかが…?
(ユーチューブライター・所ひで)